我が家のダイニングテーブルはニトリの物。

引き出し付きの、ロレインというシリーズの6人掛けを、
ダイニングテーブル(ロレイン5H 180 LBR) ニトリ 【配送員設置】 【5年保証】


脚だけリペイントして使っています。




椅子は以前はロレインシリーズでしたが、今は


訳あって、この2種類が混在してますw

FullSizeRender



で、テーブルに備え付けの引き出しですが

この引き出し、便利で良いのですが

真ん中に仕切りがあるんです。

FullSizeRender


この仕切りが、意外と使いにくい…

サイズがピッタリ合うしきっれるような物がなかなかなかったんです。



なので、取っ払う事にしました。

FullSizeRender



仕切り無しなら、キャンドゥとセリアの木製トレーが良い感じにハマってくれました♪

FullSizeRender


タイルが貼られてるのは、以前作ったセリア商品で出来るタイルトレーです。



元々プリントがされているのはキャンドゥのトレーです。

FullSizeRender


タイルが貼られているのはセリアのトレーです。
  ↓
FullSizeRender


このCOFFEEプリントも可愛いけれど

引き出しの中はわかりやすく白っぽくしたかったので、あえてタイルシールを貼りました。


IMG_5794




FullSizeRender


左側の大きいトレーはそのまま使用。


FullSizeRender


右半分、セリアの白っぽいトレーほうがサイズがほんの少し小さいので

セリアを使う方がおすすめです。

キャンドゥのはちょっと押し込む感じでぴったりはまりました。



右半分をタイル貼りにしたのは、見た目だけじゃなく、滑り止め効果が高いので

アクセサリーに良いなと思って貼っています。


中身を戻しました。

ちょっと物多めwww

FullSizeRender
私のよく使う文具、爪切り、耳かき、アクセサリー類。


朝はご飯の後にダイニングでメイクするので、毎日つけるアクセサリーはここが定位置。





FullSizeRender

右端にちょっと空いた隙間は、写ってないですが

ジャストサイズだったので今はリップが入っています。



滑り止めが効いていると、引き出す際の勢いが加わっても

コロコロ動いたり、絡まったりしにくいので

タイルシールにして正解でした♪



両サイドに引き出しがあるので…次は子供たち側の方も仕切りを取って整頓しようと思います。



ちなみに、引き出しを外す際は天板の裏側にくっついてる飛び出し防止ネジを外してください。

FullSizeRender

元の位置に引き出しを戻したら、ネジも戻してくださいね♪




話は変わりまして…


今日はとっても冷え込んでるので

慌てて灯油を買いに行き

しまってた真っ白ストーブを引っ張り出してきました。








子供たちはいつもと変わらず元気いっぱいですが

息子に至っては、上着を着ないで学校に出かけようとしてました('д` ;)



大人は急に冷え込むとなかなかしんどい…w

皆さん風邪などひかれないように、暖かくしてくださいね(*´ェ`*)






セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E