12月はボーナスの季節。

年末年始は買い時の家電が多いそうで、

今朝スッキリでも、今が買い時の家電を紹介していました。




我が家では、ちょっと前に買った家電がこれ。




アイリスオーヤマの可愛いホットプレート。

IMG_4172


完全に見た目に惹かれて買いましたw

お値段も5000円しないのでお手頃価格。




たこ焼きが一度にたくさん焼けるし、

お好み焼きも好きだから良いかなと♪



ホーロー風がたまらなく可愛いホットプレートです。

こんな感じでばらけるので、プレート2種は丸洗い出来ます。

FullSizeRender

サイズは…

たこ焼きプレート装着時は幅約32.5×奥行約24.3×高さ約8.9

深鍋プレート装着時は幅約38.4×奥行約25×高さ約17.9 です。

2~3人にちょうど良いコンパクトサイズ。

電源や温度はツマミで調節です。

FullSizeRender






早速、手ごろなお好み焼きを作ってみました。



IMG_5891




コンパクトサイズなので


深鍋プレートの方は、名前の通り深めなのでパエリヤや焼きそばが楽々作れます。

お好み焼きだと普通サイズ2枚か、ミニサイズ3枚程度が一度に焼けるサイズ。



難点を言えば

…その深さ故、お好み焼きがひっくり返しにくい…笑

もうちょっと浅めでもよかったなぁ。

深鍋プレート全体が熱くなるので、むき出しの部分も多く、火傷に注意です。



ですが


たこ焼きプレートの方はすっきり!!


火傷の心配も深鍋に比べて少ないし

1度にたくさん焼けるし、プレートは丸洗いできるので


FullSizeRender


こちらの方がメインと考えれば

見た目も可愛くて、洗いやすくて、言う事なしのたこ焼きプレートです。


今度アヒージョでもやってみようかな♪




全部重ねるとこうなります。

FullSizeRender


意外と嵩張るので、たこ焼きプレートだけ重ねないで保管してます。

とはいえ、やっぱり可愛いデザインですよね(*´ェ`*)

FullSizeRender

スペースがある方は、食器棚などに出して置いても可愛いと思います♪


こちらはバージョン違い。





深鍋ではないですが、プレートがあまり露出しないので

お好み焼きや焼き肉などはそちらの方が使いやすいと思います♪



話は変わりますが…

最近本当に寒い日が続いていますね。

例年並みだそうですが、体がついていかないw


寒さに負け、外出はやめて、家でひたすら断捨離して、午後はDIYをしてました。


セリア商品で、小さな収納グッズを作ったので

明日アップしますね♪




セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E