昨日の記事にちょろっと書いたリメイクはこれです♪


FullSizeRender


FullSizeRender


セリア商品で


FullSizeRender


引き出しタイプのジュエリーケースを作ってみました。


FullSizeRender





材料はこちら。

木製トレイ4個と、木板45×9cmを2枚

アンティークピン、割り箸、タイルシール×4枚 を使いました。


IMG_5922




慣れてない方には難しそうに見えるかもですが、実は簡単に作れます♪



まずは木板をカットします。

IMG_5920


18㎝の長さを2枚、
17.5㎝を1枚になるようのこぎり等でカットします。



続いて割り箸を用意して、7㎝程度の長さになるようカットします。

IMG_5919


割り箸は大き目のハサミでもカット出来ます。


先ほどカットした18cmの方の木板に、



4.5㎝間隔に印を付けます。

FullSizeRender

そこにグルーガンで割り箸を貼り付けます。

FullSizeRender



この割り箸が引き出しのレールの役目になります。


こんな感じ。
FullSizeRender

FullSizeRender




次は、17.5㎝にカットした木材と合わせて

FullSizeRender


コの字型にして、ネジで固定します。


先に、ネジを仮止めして

FullSizeRender



コの字型にした木板を

FullSizeRender


ひっくり返して…


FullSizeRender


ネジを締めて固定します。


この作業の時は、木製トレイを下にはめてやるとネジ打ちしやすいです。


FullSizeRender




固定できたら、

トレイを抜いて、色を塗ります。


FullSizeRender


今回はキャンドゥの水性ニスのメープルを使いましたが、セリア商品でも、他の物でもOKです。


木製トレイなどの100均商品と同じ色味になるので、水性ニスはキャンドゥのメープルが一番使用率高いです。


紙コップに入れて、同じくらいの量の水を混ぜて塗っています。



塗り終えたら、乾かしている間に

木製トレイを仕上げていきます♪

ここまで来たらあとちょっと!


ですが、

長くなっちゃったので…次の記事で仕上げを書きますね( ´∀`)つ
↓ ↓ ↓ ↓



ちなみに…使ってるネジはこれ。

100均木材でも板割れしにくく、コスパも良いので気に入っています。





セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E