12月もあと10日ほど。

インフルエンザや風邪が流行るし、マスクの季節!!

給食でも毎日マスクを使う。

というわけで、子供たちのガーゼマスクをセリアの材料で増産しました。

FullSizeRender



FullSizeRender


ぱぱぱっとミシンで作って、30分くらいで4つ出来ました。

手縫いでも1時間くらいで出来ると思います♪


材料は全てセリア。

作り方は、以前記事に書いた、手縫いOKの簡単な作り方です。

折って、端っこを直線で縫って、紐を通して終わり!

セリアのダブルガーゼ1枚から、マスク2つ作れるのでコスパも良いです。

セリアはいろいろ柄があるので、子供たちに選んでもらって作りました。

FullSizeRender


今回のマスクゴムは、男女兼用できるペールイエロー。

水色との組み合わせが可愛いです♪

FullSizeRender


息子も娘も、今回選んだのは何故かパンダ柄で、

兄妹で色違いのダブルガーゼマスクになりました。



もうちょっと女の子っぽい柄も作りたかったな…w

右側のジャッキー可愛い♡↓
 



学校と言えば…

この商品をモニターさせていただいています。

1ドアタイプのふでばこと、2倍以上の強度で折れにくいえんぴつ。

FullSizeRender

クツワ オレンピツ6本 2B ブラッククツワ 
かるーいふでいれ1ドアプックリ(ライトブルー)

クツワ かるーいふでいれ1ドアタイプ クラリーノ生地(ネイビー)

FullSizeRender

鉛筆はぷにゅグリップ付き。

IMG_6149

子供たち、大喜びで使ってます。

ふでばこは1ドアタイプだと中身が見やすくて良いですね(*・ω・)

1年生は、無地のふでばこを推奨している学校が多いと思うので…

入学準備の文房具にもおすすめです。





話は変わりまして

昨日から大感謝祭が始まってるので、そわそわ。

欲しい物やセール品をチェックしてます。






物欲がフツフツしてる…(≡ω≡.)




昨日昼間は友達に頼まれて、冷蔵庫にリメイクシートを貼ってきました。

そのお話はまた次の記事に書きますね♪




ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例