100均、比べてみました、キャンドゥ編です!

FullSizeRender

左端がキャンドゥ商品。


先日のダイソーとセリア編はこちら↓
リメイクシート編はこちら↓
キャンドゥの水性ニスは3色で

ライトオーク、メープル、ウォールナットの3色です。

水性ニス キャンドゥ



水性ニス キャンドゥ



水性ニス キャンドゥ


キャンドゥの水性ニスのテクスチャーは、ちょっとトロっとしています。


ダイソーとセリアの水性ニスと同じく、白木に塗りました。

上半分は2度塗り、下半分は1度塗りです。


ニスを塗った直後

水性ニス キャンドゥ





乾いた後。

水性ニス キャンドゥ




塗ったまんま色が出る感じです。

セリアの水性ニスとそっくり。

ラベルが違うだけで

中身は同じような気がします…w

ボトルも一緒。

水性ニス比べてみました キャンドゥセリア ダイソー DIY




ダイソー、セリアのも一緒に並べてみました。

水性ニス比べてみました キャンドゥセリア ダイソー DIY



ダイソー商品はボトルも色名も、テクスチャーも結構違いますが

セリアとキャンドゥは、ほど同一の商品だと思って良さそうです。


水性ニス比べてみました キャンドゥセリア ダイソー DIY



ちなみに、内容量は、

ダイソー100ml  セリア・キャンドゥ 80ml

でした。

ボトル自体は、セリアとキャンドゥの方が液漏れしにくいですし

見た目も好き。

ダイソーはちょっと横倒しになってたらすぐに液漏れしそうなので…

絶対倒さないようにしてますw



またこの水性ニスたちを使っていろいろ作ろうと思います♪


他にもカラー塗料も販売されているし、100均でも随分楽しめるようになってきましたね(*´ェ`*)

DIYを楽しむ人がどんどん増えていくといいなぁ。



ちなみに100均は屋内用なので、

外で使うなら、屋外対応の水性ニスがおすすめです。耐久値が違うと思うので…

私が使ってる屋外用の水性ニスはROOMに載せています。

楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




話は変わりますが…

息子が学校帰りに上履きを片一方落っことしてきて(´Д⊂)

近所のママさんが見つけて、届けてくれました。ありがとう・゚・(ノД`;)・゚・

男の子って可愛いけど行動が理解不能ですねwww



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例


 


 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)




instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E