今年一発目のDIYは

ダイソーのアンティークメディウムです。

ダイソー DIY アンティークメディウム カフェトレー リメイク


ダイソー アンティークメディウム DIY リメイク 塗ってみた

ダイソー DIY アンティークメディウム カフェトレー リメイク


このカフェトレーに、アンティークメディウムを塗ってみました。

ダイソー アンティークメディウム DIY リメイク 塗ってみた


使ったのは、いつもの紙コップとホームセンターで80円ぐらいのハケと

キッチンペーパーです。スポンジやウエスなどでももちろんOKです。

ダイソー アンティークメディウム DIY リメイク 塗ってみた

ハケは100均よりホームセンターの方が安いので、カインズで購入してます。



アンティークメディウムのテクスチャーは、結構トロっとしています。

ダイソー アンティークメディウム DIY リメイク 塗ってみた


IMG_6855



ハケにアンティークメディウムをつけて

キッチンペーパーで少しおさえてから塗りました。


DIY ダイソー アンティークメディウム リメイク

アンティークメディウムはサビのような色味です。

かすれ気味に塗るとこうなりました。

ダイソー アンティークメディウム DIY リメイク 塗ってみた


ダイソー アンティークメディウム DIY リメイク 塗ってみた


ハケのみで塗ると、かすれ感がでますが、

塗った後に、キッチンペーパーなどでこすって馴染ませると

色味がしっかり乗り、濃くなります。


上はハケのみ、下はキッチンペーパーで馴染ませた物です。
↓ ↓ ↓

DIY ダイソー アンティークメディウム リメイク

キッチンペーパーで馴染ませた方がアンティークメディウムの色味が強く出ています。

DIY ダイソー アンティークメディウム リメイク


同じ塗料でも塗り方次第でいろいろ楽しめそうですね♪




せっかくなのでこのトレーに先日カルディで購入したものを乗っけました。


カルディ ダイソー DIY カフェトレー

ニョッキやスヌーピーのパスタ、パンケーキミックスなどなど…。

カフェトレー キッチン DIY リメイク ダイソー

カフェトレーに乗ってるとちょっと雰囲気がでますね♪


ホームセンターにもアンティークメディウムのような物がたくさん出ていますが…

小さいもののリメイクなら

ダイソーのアンティークメディウムでも十分だなと思いました。



棚やテーブルなど、大物や屋外で使う物をDIYする方は、

ホームセンターのたくさん入っているものがおすすめです。




ダイソー、セリアの水性ニスレビューはこちら



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E