指輪を買ったorもらったのに

サイズが合わない!!なんて困ったことはありませんか?

私は、ゆるめの指輪がすっぽ抜けてトイレに流れていった経験があります…

あの絶望感ったらもう…


今回はピンキーリングを探していて、唯一気に入ったデザインが5号からのみの取り扱い。

私の小指サイズは3号。緩めにすれば4号…。


5号でもいけるかな?なんて注文してみたら、やっぱり大きくてすっぽ抜ける!

というマヌケな理由ですがw



メーカーやジュエリーショップにサイズ直しをお願いする方法は費用も時間もかかりますが


他の方法を探していたら

Amazonで手軽にサイズ調節できる

リングストッパーというのを見つけたので試してみました。

今現在は、399円。 安!



リングストッパー 指輪 サイズ調節 大きすぎた


リングストッパー 指輪 サイズ調節 大きすぎた

くるくるコードみたいな商品。


これを指輪に巻いて、好きな長さでカットして使います。

これは細い方のリングストッパー。

リングストッパー 指輪 サイズ調節 大きすぎた



リングストッパー 指輪 サイズ調節 大きすぎた



実際つけてみるとこんな感じです。

表からはわかりませんが

リングストッパー 指輪 サイズ調節 大きすぎた

裏からだとこんな感じ。

リングストッパー 指輪 サイズ調節 大きすぎた


あまり目立たないように、少しだけ巻きました。


太いリングストッパーはこんな感じです。

リングストッパー 指輪 サイズ調節 大きすぎた

細い方より存在感ありますが、こちらの方がしっかりサイズ調整されます。

手の平を大っぴらに見せなければ、あまり目立たず手軽にサイズ調節できます。

指輪を失くす率もかなり低減できるあず


もう一つ、ピタリングというのもありました。


こっちは指輪と手の間に調節パーツを挟むスタイルです。

リングストッパーよりも目立ちませんが、

ポロっと落ちて失くすデメリットもあるので今回はリングストッパーにしました。



そして、特別な調節用パーツを使わなくても指輪が抜けなくなる方法は

さらにもう1つ、自分に合ってるサイズの指輪をはめて、蓋をする方法です。

指輪 サイズ 大きい指輪を抜けなくする方法

極細の3号リングを重ねました。

リングストッパー 指輪 サイズ調節 大きすぎた

裏からはこんな感じです。

リングストッパー 指輪 サイズ調節 大きすぎた


私はこれが一番楽で、この方法にしています。

リングストッパーは、二重につけたくない方向き、

重ね付けは、裏もスッキリさせたい方向きですね。



ファッションリングなら買い換えればいい話かもですが

大事な指輪はなかなかサイズを変えるのも難しい話だと思うので…

ゆるくて困っている方は、ぜひ試してみてください。


ちなみに…ちらっと写ってるネイルシールは100均です。

ネイルシール 100均 ダイソー セリア キャンドゥ ジェルネイル

使ったベースのジェルはこれ。084 エレガントティアラを使いました。

ノンサンディング マニキュア型 塗りやすいジェルネイル


ひそかにハマってる塗りやすいノンサンディングのジェルネイルです。




今回は全然100均やリメイクネタでなくてすみません(>人<;)

ダイソーで面白そうなものを見つけてきたので

またハンドメイドしてます。

FullSizeRender


完成したらまたアップしますね♪



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E