ちょこちょこ編み進めていた、ダイソーのあみつけネット

ダイソー あみつけネット ファインネット デニムヤーン 


ダイソー デニムヤーン



やっとバッグらしきものが出来ました。


あくまで…バッグ「らしき」もの。笑

ダイソー あみつけネット ファインネット デニムヤーン



ダイソー あみつけネット ファインネット デニムヤーン

初挑戦のあみつけネットは、失敗だらけな結果に終わりましたw


あみつけネットは、編むというよりも

毛糸針で刺繍をしていくような感じです。

FullSizeRender

ダイソー あみつけネット ファインネット デニムヤーン


ダイソー あみつけネット ファインネット デニムヤーン


編むのは好きだけど、刺繍はちょっと苦手なので

私はかぎ針編みの方が早い。



ですが

逆に、編み物は苦手だけど

刺繍や縫物が好きな方には作りやすいし画期的なネットだと思います。

かぎ針編みよりも必要になる糸の長さも少ないから材料代も少なくて済みます。


それに、編み物よりも、あみつけネットの方が、柄を作りやすいです。

あみつけネットにマジックなどのペンで柄を書き込んで

それに合わせてヤーンや毛糸を縫い付けていけばわかりやすく作れます。



小さく切ってコースターにしても良さそうです。

ただ、デニムヤーンは、びっくりするぐらい糸くずが大量に出るし

色落ちするのでコースターには不向きですし編みにくいので

作るなら普通のTシャツヤーンにしよう…と思ってますw



   ↓これ糸くずの山…w
ダイソー あみつけネット ファインネット デニムヤーン


毛糸針は普通の針より太くて指にささりにくいですし、

作業自体は簡単なので

お子さんと一緒にちくちくしても楽しいかもしれません。

小学生くらいならできるかなぁ。



私はしばらくは、あみつけネットとデニムヤーンはお腹いっぱいですw

  
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E