先日セリアで買ったデザートカップですが



カラボリメイクのままごとカフェに並べてみたら

やっぱり凄く可愛かった…♡



娘も喜んでいたので、このまま娘のおままごと用にします。

セリア デザートカップ ままごとカフェ カラボリメイク

カラボリメイク ままごとカフェ ままごとキッチン




さて本題です。


我が家の暖房は

エアコンと石油ファンヒーターがメイン。

特に冷え込みが強い日は、エアコンも石油ファンヒーター

この時期は灯油が欠かせません。

アイリスオーヤマのセラミックファンヒーターはキッチンで主に使ってます。



灯油の自動ポンプが壊れてきたので買い換えようと思いカインズに行ったら

薄型直付けタイプがあったのでそっちに買い換え。

灯油缶 自動停止ポンプ薄型直付けタイプ カインズ


自動停止ポンプ薄型直付けタイプ 灯油缶


これは色違い。


灯油缶もポンプも、こんな感じのベランダコンテナに入れていて


こんな感じで自動ポンプは無理やり入れていましたが…

灯油缶 自動ポンプ ベランダコンテナ
多分これが原因で壊れた模様…w 漏れてくるようになりました。



新しく購入した方の薄型直付けタイプの自動ポンプはこう。

自動停止ポンプ薄型直付けタイプ 灯油缶 よごれま栓



灯油缶につけたままでコンテナの蓋を閉めて収納でき、

灯油缶の開け閉めの手間も省けるので

かなり楽になりました。

灯油缶 自動停止ポンプ薄型直付けタイプ



単1とか単2じゃなく、単3電池で使えるのも何気に嬉しい。

自動停止ポンプ薄型直付けタイプ 単三電池


こんなに楽になるなら、早く買い換えておくんだった…w

灯油缶を使ってる方に本当おすすめです。

私が購入したものは、カインズで1480円ほどでした。



普通の自動ポンプは980円ぐらいで500円ほどしか変わらないので

減る手間を考えればかなりお得な気がします。



思いっきりDIYにも100均にも関係ないお話でしたが…



今日はセリア商品で切ったり塗ったりしてました。

まだ完成の写真を撮ってないので、次の記事にアップしますね(*´ェ`*)


カインズ関連はこちら↓



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E