キッチン横のパントリーは

セリアのラッセバスケット

同じくセリアのラベルになっているマスキングテープで収納していましたが



ラベリングを、キャンドゥの「書いて消せるラベルテープ」に切り替えました。

書いて消せるラベルテープ キャンドゥ ラベリング 収納


パントリー収納 セリア キャンドゥ ラベル ラッセバスケット

パントリー収納 セリア キャンドゥ ラベル ラッセバスケット



息子部屋でもそうなんだけど…ど真ん中に貼るより、右端に寄せてラベルを貼るのが好きです。



マステの場合は一回書いたら貼り直しなので

それが面倒で、中身とラベルが違う…なんてことが多々ありましたが。笑


キャンドゥの書いて消せるラベルテープなら

ホワイトボードマーカーでさっと消して書き直せるので

かなり快適になりました。

残数を書き込んでおくのも良いですね♪

パントリー収納 セリア キャンドゥ ラベル ラッセバスケット


パントリー収納 セリア キャンドゥ ラベル ラッセバスケット


ラベルを書くのを後回しにしよう…なんてことも減ると思います。


しかもデザインも可愛い。

シンプルなので、幅広いテイストに合わせられると思います。


書いて消せるラベルテープ キャンドゥ ラベリング 収納



ロールになっていて、7㎝幅×216㎝と記載がありますが

カットしてみたら

書いて消せるラベルテープ キャンドゥ ラベリング 収納



パントリーに使った小さいタイプが16枚

四角いデザインが、3柄それぞれ8枚ずつ。

合計40枚分ありました。商品により多少の誤差はあるかもしれませんが

書いて消せるタイプで40枚入りってお買い得!

書いて消せるラベルテープ キャンドゥ ラベリング 収納


デザインも良いので、他にも使ってみようと思います。


引きで見るとこんな感じです。

パントリー収納 セリア キャンドゥ ラベル ラッセバスケット



パントリー収納 セリア キャンドゥ ラベル ラッセバスケット

パントリーを開けないと完全に見えないところなので、自己満ですが…

マキタ用に買ったシンプルで真っ白なスタンドと



これで2500円。安!


消火器の台にしてるDIYした物がお気に入りです。


ごちゃっといろいろ置いた時もあったけれど…


今の状態が一番使いやすいのでこれをキープしようと思います。





セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E