100均は好きですが…

実は、100均では買わないようにしている物があります。



それは


爪切り
毛抜き。


質の違いで使い勝手がかなり違うので

この2つだけは、ちゃんと厳選して購入しています。





なんでこんな話なのかというと


先日、お友達のCOSTCO生活のlilicocoちゃん良い爪切りの話を聞いた数日後に

長年使っていた爪切りが、バキッと壊れまして… すごいタイミングw


爪切り

爪切り

経年劣化かな。


なので


教えてもらった女の子の爪切りに買い換えました。


女の子の爪切り


女の子の爪切り

女の子の爪切り


見た目は普通の爪切りですが、これが軽い力で切れるし、使いやすくてびっくり!

直線刃で子供の爪も切りやすいので、重宝しそうです。

liliちゃんによると、ささくれがカットしやすいそうです♪

今はささくれ通り越してアカギレ頻発中なので…ささくれを発見したら試してみます。



そんなわけで、質の良し悪しがはっきり出るものは

お安くはなくても、使いやすい物をストレスフリーで使いたいので

100均以外で購入しています。


ちなみに毛抜きはこれ。








話は変わりまして…

いつも私が使っているニス&のこぎりについてご質問をいただいたので

こちらでお答えしますね♪


いつも使っているニスは、基本的に小さい物は100均のニスです。

大半は、キャンドゥかセリアのメープルです。

大物に関しては、カインズ購入品のオークか、ウォルナットを使っています。

白ペンキは、ホワイティカラーズのピュアホワイトです。







のこぎりについては…

普段はブラックアンドデッカーさんのマルチエボの丸ノコを愛用しています。

細くてすぐ切れるようなものはのこぎりでサクッと切ったりもしますが

基本はマルチエボでカットしています。




丸ノコでカット、サンダーでやすりがけ、ドライバーでネジ打ち…

という流れで使っていて、これ一つで完結するので重宝しています。


一つあるととっても作業がはかどりますよ♪



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E