セリアであんまり見かけないインテリアフックを見つけたので

4つ購入。端材と合わせて4連フックを作りました。

インテリアフック アンティーク セリア 



セリアDIY4連フックリメイク アンティーク インテリアフック

SPF材DIY セリア インテリアフック


庭で使うつもりなので

ウォルナットの水性ステインで塗ってます。


フックにリメ缶多肉とか引っかけたら可愛いだろなぁ。


端材は、今のTVボードを作ったときの余りのSPF材です。

天板に使ったものなので1×6で、長さは97㎝でした。

長さもちょうど良かったのでこのまま使用。


SPF材 DIY 4連フック


SPF材DIY 水性ステイン 水性ニス ウォルナット カインズ

やっぱウォルナットは深みがあって良い色ですね♪


思いっきり個人的な意見ですが…

塗ってて楽しい色はウォルナットと、ブライワックスのラスティックパインです。

木目が綺麗に出るし、塗ってるぞ!っていう感覚が好き。ってコレ結構マッドな言動なのかな?笑


塗って、フックを等間隔に並べて取り付けまでして

4連フック セリア DIY インテリアフックアンティーク

これでほぼ完成!なのですが

三角吊り金具を切らしちゃってたのでここで終了。

こんなやつです↓

これはシルバーだけど、セリアのは古金仕上げ。

明日セリアで買ってきて仕上げよう!


以前作ったフックたちはこちら


やたらフックを作ってる気もしますがw

DIYして一番便利だったのがこれ。

今もコートで大活躍中。帰って部屋に入ってすぐ掛けれるのですごく気に入っています。

脱いだコートをとりあえずーって椅子やソファーに掛けちゃう事がほぼ無くなりました。

やっぱり動線大事。




セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E