リビング横の和室の押入れを、ちょいちょい見直してますが…


今回はニトリの棚に合わせて、木材で棚をDIYしてぴったりサイズの収納を作りました。

押入れ収納 DIY ニトリ SPF材 ファルカタ

右と真ん中はニトリの棚で、左はDIY棚です。


使ったのはSPF材とファルカタ材。

収納棚 SPF材 DIY


ファルカタ材は、30㎝×42㎝の物を3枚、

SPFは、1×4を、73㎝の長さ2本と72㎝2本用意しました。

1㎝差があるのは、押入れの一番端は小さな段差があるのでそれに合わせました。


この木材を、ニトリのと、空いたスペースに合わせて組み立て。


押入れ収納 DIY棚 SPF材 ファルカタ材
逆光すみません…w


棚を作った後に、押入れの奥の壁にリメイクシートも貼りました。


押入れ 収納 


押入れ収納 リメイクシート


貼ったのはキッチンやトイレ、階段と同じリメイクシートです。


押入れ収納 リメイクシート DIY

ちょっと雰囲気良くなりましたね♪

100均の収納ケースもばらついてるところがあるのでそれも直そうかな。

こういうのを並べても良いかもですね。



写っていない下の段は、カーテンを付けて隠す予定です。


カーテンも付けたらまたアップしますね♪


セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)




instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E