セリアの収納グッズで気に入ってずっと使ってるものがありまして…

組み合わせて使える洗面シリーズのスクエア型の綿棒ケース。


スクエア綿棒ケース セリア コスメ収納


1個は綿棒を入れるのに使ってますが、もう一つ購入して

片一方は、メイク道具用にしています。


スクエア綿棒ケース セリア コスメ収納


右は綿棒、左はコスメ用。コスメ用は蓋は無い状態で使っています。

ちょうど良い高さなので、アイライナーやリップなどを立てて収納するのにピッタリ。



そしてスクエア型なので、かごや収納ケースなどにも収まりが良いのです。

スクエア綿棒ケース セリア コスメ収納

カゴにも良い感じで収まります。


↓こういうラッセバスケットやクリアケースなどの中にも♪


仕切り付きケースでも良いけれど、これなら個別でも使えるので

使う時はケースごと引っ張り出して、使用後はそのまま戻す。

という感じで使っています。


スクエア綿棒ケース セリア コスメ収納


カゴ収納って可愛いけど中身は仕切りがないので…

こういう場合にもかなり役に立ちます。


もう一つ増やそうかなぁ。


普通に綿棒ケースとしても優秀なので…

気になる方はチェックしてみてくださいね♪


スクエア綿棒ケース セリア コスメ収納


ついている英字もなんだか可愛いです♪

綿棒やコスメ以外にも、お菓子や固形コンソメなどの調味料入れにしても良いかもですね。


こういうコスメケースも可愛くて凄く憧れるけど…


基本的に使うコスメは少ないので、ケース1~2個で間に合っちゃう…。

そういう所もおっちゃんな私です…w



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E