タピオカブームで、いろんなところでタピオカドリンクを見かけるようになりましたね。

先日キャンドゥでもタピオカミルクティー味のグミも売られていたり…w


スーパーでタピオカを見かけたので

買ってきて家でもやってみました。

FullSizeRender

ミルクティーはよくコンビニなどにある紙パックタイプでお手軽に。


カップは以前イッチャマン空カフェブログで見たセリアのねこみみクリアパックで可愛く!



ストローは、タピオカ用を数日間探し回ったんですが



探しても売り切れてなかったので…

FullSizeRender

妥協してダイソーの8㎜ストローでチャレンジ。


タピオカをカップに入れて…

FullSizeRender


ミルクティーを注いで…

FullSizeRender



ホイップも乗っけよかと思ったんですが…

くどいかなぁと思い踏みとどまって、そのまま蓋をしました。

FullSizeRender


ねこみみ可愛い!

おうちでタピオカミルクティー、子供たちも喜んでいました♪

どちらかというと見た目で喜んでた感ありますが…w

ちょっと特別なおやつタイムに使うのも良さそうですね。



一番心配だった、タピオカが吸えるのか問題は…

このタピオカなら、8㎜ストローでも少し詰まりそうになるけれど、一応大丈夫でした。笑

コーヒーバージョンならホイップを足してスタバ風にしても美味しそうですね♪

タピオカを沢山食べたい人や、長期保存タイプがいい方は乾燥タイプが良いかもですね。




そしてそして…ストロー探しの旅をしてたら

カルディでいろいろ買い物をしちゃいましたw

カルディ チャプチェビビンバマカロニホイップ塩やきそばあんみつ
どっちゃり。

カルディは入ったら何も買わずに出るのは私には至難の業です…w


山わさびしょうゆラーメンは…夏休みが始まる前に、

お家で一人ランチの時に楽しもうと思いますw





セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例


 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E