気づけば、もうすぐ夏休み…

子供たちも自転車でもお出かけが増える季節ですね♪


セリアで子供自転車に良さげなグッズを見つけたので買ってきました。

自転車用スポークリフレクター セリア


スポーク(自転車の車輪の骨部分)にくっつける、反射材。

これをさっそく息子の自転車にくっつけました。



パチッとはめ込むだけなので、簡単に止められます。

FullSizeRender


6本入りなので、前輪後輪それぞれ3本ずつ付けました。


自転車用スポークリフレクター セリア


元々反射板はついていますが、こうやって増やしておくと

もっと目立つので良いですよね♪

子供も見た目でちょっと喜ぶ。笑


白い方は娘用に買いましたが、シンプルなので大人用でも使えますね。


自転車用スポークリフレクター セリア


一番の安全対策はヘルメットと、安全運転&かもしれない運転なので

自転車のお出かけは充分気を付けてくださいね。


ヘルメットは大事ですよー!



そういえば息子がストライダーや自転車の練習する時にはこんなプロテクターを使ってました。



今はこんな可愛いストライダーもあるんですね♪


真っ白!!

子供がストライダーに乗っている姿ってなんか可愛いですよね。

息子が嬉しそうに乗ってる姿、可愛くて好きでしたw

ちなみに、ストライダーと総称して呼んでいますが

正規品はこれ↓ スポーツモデルカッコいいですね♪


ちなみに我が家はコストコのお安いタイプを乗っていました。懐かしいなぁ。

*自転車やペダルなし自転車は、大人もお子さんも、安全に充分注意して使ってくださいね。


セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例


 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E