SPF材の余り端材で作ったスツールが

思いのほかとっても使い勝手が良くて大活躍してまして


ちょっとした踏み台にしたり、椅子にしたり、ちょい置きのテーブルにしたり…

リビングやキッズルーム、キッチンなど、いろんな場所家族みんなで使っていますが


段々と脚の裏に貼っている傷防止のフェルトシールが劣化してきたので…


今回はこれを試してみました!

キズ防止フェルト 打ち込みタイプ
キズ防止フェルト打ち込みタイプ ダイソー スツール 椅子DIY


打ち込みタイプなら、剥がれないし良いなぁ!!と思い購入。

2サイズ買ってきて、28㎜のキズ防止フェルトを打ち込んでみました。


一旦、もともと貼っていたフェルトシールを剥がしてから…

キズ防止フェルト打ち込みタイプ ダイソー スツール 椅子DIY


キズ防止フェルト打ち込みタイプ ダイソー スツール 椅子DIY



軽く手で押し込んで刺してから

キズ防止フェルト打ち込みタイプ ダイソー スツール 椅子DIY


トンカチで打ち込みます。

キズ防止フェルト打ち込みタイプ ダイソー スツール 椅子DIY


トンカチはセリアのゴム製の物を使いました。

ゴムトンカチ ゴム木槌 金槌 100均


打ち終わったらこんな感じ。

キズ防止フェルト打ち込みタイプ ダイソー スツール 椅子DIY


これをひっくり返すと…

キズ防止フェルト打ち込みタイプ ダイソー スツール 椅子DIY



………。



悪くはないけど、なんか浮いてる…w

打ち込んでいない物を隣に置くと一目瞭然ですねw


キズ防止フェルト打ち込みタイプ ダイソー スツール 椅子DIY

ちょっと浮いてる感が…笑


物は良いので、くっつける脚の方も同じくらいのサイズの脚なら素敵に決まるんですが

今回はサイズが違いすぎてちょっと残念な感じになりましたw


青いスツールの方は、このすべるシートにしようかなと思ったけど
 
せっかくなので打ち込みタイプの25㎜のキズ防止フェルト方を付けてみようかなと思いますw



他にも100均の失敗談いろいろ…





そして…今夜からは楽天マラソンが始まりますね♪


今、自宅で大きく改造しているところがあるので…

今回はリメイクシートを購入します♪

キッチンや階段に使っている物。


完成したらまた記事に書きますね。



全然関係ないけれど…

スタバの新作フラぺのピーチが出たので買い出しついでに飲んできました。

ピーチオンザビーチフラペチーノ スタバ 新作

桃果肉が沢山で、美味しかった♪




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E