梅雨明けが近いとはいえ

まだまだ雨が多いですね。


夏休みスタートしましたが、雨であまり外に出れないので

ダイソー商品でおうち遊びをしました。


FullSizeRender

ディズニーのペーパークラフトやピカチンキット(実験キット)

それに加えて、モデリングバルーン(アートバルーン)も買ったので

FullSizeRender


このディズニーのペーパークラフトと

バルーンで遊んでみました。



ディズニープリンセスのベルのペーパークラフトは…

開封してみたらこんな感じ。

FullSizeRender


なっかなか細かいパーツが多くて…


娘、3分の1もカットしきらず挫折w

FullSizeRender


また後日やろうね。ってことで今日はおしまい。


次はモデリングバルーンだ!

ってことで開封したら、丁寧にいろんな作り方がわかりやすく書いてあったので

いろいろ作ろうねー!と話しながら、バルーンを膨らませてやっていたのですが


FullSizeRender






FullSizeRender



お安いからなのか…めっちゃ割れる!!!!

何個も何個も作ろうとしたけれどことごとく割れる…w

なんとか一つできました。


FullSizeRender


わんこ。

子供たちは、普通にながーーーーい風船を作って投げたりして遊んでいました。


それでも楽しめたからいいかなぁ。笑

ピカチンキットは、ちょっと足りない道具があったりしたのでまた後日。

FullSizeRender



FullSizeRender

FullSizeRender


自由工作、これをやりたい!!!と子供たちが意気込んでました。

100円で済むとか最高ですねw

作ったらアップします♪


こういうのも楽しそう♪

  





楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例





 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E