お盆真っ最中。

海やプール、温泉やお泊りなどなど、お出かけする方が多い時期ですね。



海やプール、温泉などでネックレスを付け外しする際、

絡まったりする事はありませんか?


私は絡んでほしくない時は、小さなジップロックとホチキスを使っています。

ネックレスが絡まない ジップロック収納 ホチキス100均
余ったジップロックなのでマイメロちゃん。


そのままジップロックに入れてもいいのですが、

中で絡んでしまうこともよくあるので…

ネックレスが絡まない ジップロック収納 ホチキス100均

ホチキスで中心をパチンと止めてから入れています。

ネックレスが絡まない ジップロック収納 ホチキス100均


さらに、できる限りからんでほしくない時や長めの場合は2か所w

ネックレスが絡まない ジップロック収納 ホチキス100均


こうしてから、写真のようにホチキスに引っかけるようにして入れておくと

絡みにくい状態で持ち運びが出来ます。



他の物を引っかけたり、ケガをしないように、ホチキスの針の裏側には

セロテープやマスキングテープを貼っておいてくださいね。

ネックレスが絡まない ジップロック収納 ホチキス100均


小さいジップロック、買ったはいいけど使い切れずに家に余りがちなので

こういう事に使ったりしています。

ネックレスが絡まない ジップロック収納 ホチキス



軽いし嵩張らないので、ジムなどでよくネックレスを付け外しされる方は、

このジップロックをポーチに入れておくと良いかもですね。





こういうのを作るのはちょっと面倒!という方は

ダイソーからちゃんとしたアクセサリー収納ケースも出ているので

アクセサリー収納ケース ダイソー ネックレス 絡まない


こういうアクセサリー収納ケースを使っても良いですね。


アクセサリー収納ケース ダイソー ネックレス 絡まない

指輪もピアスも全部入る!

連泊で日替わりアクセサリーにしたい方にも良さそうです。

アクセサリー収納ケース ダイソー ネックレス 絡まない


自宅ではこういうケースに収納。




こういうのも可愛くて良いですね↓



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E