旅行やお出かけの多い季節、着替えやタオルなどを持ち歩く機会も多くなりますよね。

我が家では一泊旅行の際によく100均のこれを使っていますが


可愛いバージョンがセリアにあったので

今年はこれを使っています。


圧縮袋 セリア 旅行グッズ トラベルグッズ 可愛い


圧縮袋 セリア 旅行グッズ トラベルグッズ 可愛い

手でクルっと丸めて圧縮をかける省エネタイプ。

圧縮袋 セリア 旅行グッズ トラベルグッズ 可愛い

透明だけど、ちょっと中身が見えにくいのも嬉しい。

Mサイズは40㎝×35㎝で、目安はTシャツ2枚と書いてありますが

我が家では子供1人、夏の1泊分の着替え類が入ります。(うちは割と詰め込んじゃうタイプ。)

圧縮袋 セリア 旅行グッズ トラベルグッズ 可愛い


Tシャツ、半ズボン、肌着、パンツ、靴下、パジャマ上下。

圧縮袋 セリア 旅行グッズ トラベルグッズ 可愛い


これをクルっと丸めて圧縮を掛けると

圧縮袋 セリア 旅行グッズ トラベルグッズ 可愛い


こんな感じになります。



圧縮袋 セリア 旅行グッズ トラベルグッズ 可愛い
↑圧縮前

↓圧縮後
圧縮袋 セリア 旅行グッズ トラベルグッズ 可愛い


厚みが半分くらいになるので、重さはほぼほぼ変わりませんが

荷物が小さくなるって良いですよね。

その分他の荷物が入るのもありがたい。


入れ口には外れない仕様のクリップがついているので

圧縮袋 セリア 旅行グッズ トラベルグッズ 可愛い

密閉も簡単に出来ます。

こういう圧縮袋って、クリップがなくなったり、入れ口がずれて密閉にしくい事も多いので…

これで100円はとてもありがたい仕様です。


ちなみにLLサイズは、60㎝×45㎝です。

目安はトレーナー約2枚と書いてありますが…私は一泊分ぐらい入れちゃいます。笑



夏の洋服は圧縮を掛けてもあまり変わらないかもですが

プール用のタオル類など、嵩張るものに使うと結構効果があるので

プールや海などで少しでも荷物を減らしたい方は、ぜひ試してみてくださいね。


ちょっと変わり種ですが、LOGOSの洗濯もできちゃう圧縮袋もありましたw





すごい!キャンプ等の連泊に良さそうですね。使い勝手気になる…。


こういう柄の圧縮袋もおしゃれで可愛い♪





楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例





 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E