もうかれこれ7年以上使っているダイソー商品がありまして…

キッチンには欠かせないラップ…ではなく、

その代わりになるシリコーン蓋。

シリコーン蓋 ダイソー 時短 節約

これが本当に優秀で、ずーーーっと使っています。

シリコーン蓋 ダイソー 時短 節約

シリコーン蓋 ダイソー 時短 節約

もとはこの食器です。
シリコーン蓋 ダイソー 時短 節約

左はコストコでお安かったSTAUB、真ん中と右は本物そっくりのセリア商品です。笑




このシリコーン蓋、ラップの代わりに乗っけて、ちょっと押すとピタっとくっつくので

そのまま保存したり、レンジでチンできます。

何度も洗って使えますし、我が家は食洗機で洗っているので本当に手間なしです。笑

シリコーン蓋 ダイソー 時短 節約


子供の離乳食にも、パッととって乗せるだけなので、時短になって本当に便利でした。

小さな器に、普通サイズのラップをかけてチンするのって、結構手間なんですよね…。


さすがに何年も使ってるのでこんなに色がw

シリコーン蓋 ダイソー 時短 節約

左が新品、右が何年も使っている物

それでも色の変化ぐらいで使用には問題ないので、本当に優秀な100円商品だと思います。

洗う手間はあれど、ゴミが出ない点でも節約になって良いかな。


ちなみに、引っ張ってくっつけるフィルムタイプのも使ってみたのですが…

そっちはふにゃふにゃしてて、私には扱いにくかったです…。


シリコーン蓋、気になる方は是非ダイソーで見てみてくださいね。


こういうのも可愛いですね♪




 


楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪