タピオカブームでなかなか品薄の店舗が多いようですが…

セリアには意外と普通に打っているタピオカ。

カルディのも買ってきたので、タピオカ比べしてみました。

タピオカ比べ 3色タピオカ セリア コーティングジュース


右がセリアのタピオカ、真ん中がカルディのタピオカ。

一番左のカップタイプはタピオカに見た目がそっくりなコーティングジュース。

ポッピングボバとして原宿で売られてますね^_^

カルディ コーティングジュース タピオカそっくりさん

これもタピオカみたいにできるかな?と思って買いましたが

食感は、いくらのような感じで、噛むとプチっとはじけるタイプのジュースでした。


セリアのタピオカは、15分熱湯に浸してから、弱火で15分煮て戻すタイプ。

タピオカ セリア 乾燥タピオカ


タピオカ セリア 乾燥タピオカ

ゆでた後はこうなります。

タピオカ セリア 乾燥タピオカ

かなり小粒タイプ。ゆでても少ししか大きさは変わらず。

ゆでたては少し芯が残っている物もありますが、

水に浸しているとだんだんと透明になっていきます。



カルディのタピオカは、戻し方が2パターンあって

FullSizeRender


*一晩(6~8時間)水に浸した後、2~3分ゆでてザルにあげて冷やす方法

*約1時間ゆでてザルにあげて冷やす方法

です。私は省エネの方の水に浸して2~3分ゆでる方で作りました。

3色タピオカ カルディ乾燥タピオカ


綺麗な色!

これをそれぞれコップに入れて…

タピオカ比べ セリア カルディ


お好きなドリンクやヨーグルトを入れれば完成!

ついでにコーティングジュースも試してみました。


タピオカ比べ セリア カルディ

小さい方はイチゴオレ、大きい方はミルクティーです。

タピオカは、左から

セリア、カルディ3色、カルディ3色、カルディコーティングジュース

です。


見た目はどれもちゃんとしたタピオカです。


食感は、コーティングジュースのタピオカそっくりさんはやはりイクラのような感じ。笑

セリアのタピオカは、つぶつぶ小さくて飲みやすいです。

カルディの3色タピオカが一番しっかり&モチモチしていて、

市販のタピオカドリンクに近かったです。(個人的感想です)

価格は確か300円程度でした。


やっぱり一番お手軽で価格も安いのはセリアですね。

ちなみにタピオカストローも、セリア商品なのですが…

セリアのタピオカなら、タピオカ専用ストローでなくても飲めます。


その点でも手軽ですね♪


作るの面倒!でも自宅で飲みたい!なんて方には缶タイプがあります。


これ良いなぁ。


タピオカ関連記事はこちら





セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)




instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E