手帳やカレンダーがお店に並び始めましたね。

手帳を変える時期は全然決めていないのですが、自然と10月に切り替えることが多くて

今回も可愛いのがあったので買い換え。

デジタル管理もいいなと思ってはいるのですが、

アナログも好きなので…手帳に手書きで予定を管理をしています。

IMG_9276

B6サイズの薄くて軽いタイプが好きで毎年こういうタイプを買っています。

薄いので、バッグにも嵩張らずに入るし、

いろいろ書き込んでもギューギューにならない程よい大きさなのです。


去年はダイソーの物でした。

FullSizeRender

後ろにポッケがついているタイプなのですが、ほぼほぼ使わなかったので…

今回は本当にシンプルなタイプに。


一緒にポイントマグネットも買ったので、合わせて使います。

IMG_9277


IMG_9268
ついでに猫ちゃんふせんも買いました。ふせんはメモ書きに結構使ってます。


ポイントマグネットは、マグネットで挟んで止めるタイプのしおりです。

IMG_9279


IMG_9278

ぱっと開きたいページをすぐ開けるので便利です。


ちなみにこの手帳、中身も気に入っていて

マンスリーで、端に少し書き込めるスペースがあるのが好きです。

IMG_9270

ノートのページは方眼で自由度が高いのも好き。

IMG_9271

それと、終わりの方の年齢早見表が意外と便利だったりします。

災害用伝言ダイヤルなども、いざという時、役に立つかも?

IMG_9272

郵便料金は、消費税の関係で10月からちょっと変わるのでそこだけ残念。

あとは、一般的な年間表と、パーソナルデータなどのメモです。

IMG_9274

IMG_9275


IMG_9273


こういう、できる人!!って感じの手帳を使うのも憧れなのですが…


私はなかなか使いきれない現実…w




ちなみに、猫ふせんは友達のイッチャマンも使ってました♪

 

 

楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例





 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)




instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E