我が家のサニタリーの流しは、これとほぼ同じもので、


IMG_0201


流しのごみ受けが2層構造になっているのですが…

掃除がなかなか面倒なので

ユキコさんのブログでパンチングゴミ受けを見これだーー!!と思い




セリアでパンチングゴミ受けを買ってきました。

FullSizeRender


FullSizeRender


うちの流しはこれでぴったりサイズだったので…

備え付けの物と取り換えて使っています。

FullSizeRender


IMG_0202


ゴミ取りは今まで栓を持ち上げて隙間に手を入れて取らなきゃいけませんでしたが

これならそのままティッシュなどでささっと拭くだけ。


かなり楽になりました。

デメリットとしては、水が溜められなくなりますが、溜めたい時ってあまりないし、

溜めたい時は付け替えるor折り畳みバケツを使えばよいので…



今の所困っていません。


滅多にない一時の楽より、毎日の楽の方が大事~


そしてそんな素敵情報を発信しているユキコさん含む先日のランチ会メンバー

先日、とっても素敵な所へ行ってきました。 詳細は次の記事で♪



サニタリー関連記事はこちら↓


 

関係ないのだけれど…


このタオルホルダー、魅力的で気になっています…。



フックでもマグネットでも大丈夫だから賃貸にも良さそう。

↓うちのはこっちです。

 







楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪