昨日アップした、

ダイソーとセリアの材料で、塗って止めるだけの簡単な棚の作り方です。

パッと見手が込んでいそうですが作業はとっても簡単です。


材料は、

*ワイヤーシンプルトレーL 2個(セリア)
*MDF材(約300×400×6㎜) 3枚(ダイソー)
*板材(約400×9×120㎜) 4枚(ダイソー)
*L字金具4個(セリア)
*木ネジ

お好みで…

*水性ニス
*ラベルプレート&ラベル
*グルーガン



******作り方******

色を塗りたい方は、MDF材と板材に色を塗ります。

私はカインズの水性木部保護塗料のオークで塗りました。(100均でもOKです)

100均商品だと、水性ニスのメープルがこの色に近いです。

$RUNG5ZF

$R9LBYRZ



プリント整理 書類整理 100均DIY棚IKEA


100均板材は、稀にボンドなどが付着していて色が入りにくい場合がありますが…

そういう場合はその面を内側にして見得ないようにして使っています。


$RE17VN5



$RGS9CZD


画像のように板材を置いて、軽く打ったネジを最後まで締めて、板材とMDF材を固定します。


$RKEF5RA



ひっくり返してみると、下の画像のような状態になります。

画像のような、コの字型の物をもうひとつ作ります。


$RTJROUY


片方に作った内の片方に、余りのMDF材を乗せて蓋をするような形にしてネジで固定します。

右側が、蓋をしてネジで固定をしたものです。

$R7RD29N


L字金具を使って、この2つのパーツを連結させます。



$R76NOJO


$R6JOU2F


蓋をしていない方の、板材の四隅に、画像のようにL字金具をくっつけます。



$R22ZL5X

ひっくり返して、蓋をした方と連結させて、ネジで固定します。

$RLTZB5G

$R31GD7O


あとは、ワイヤーシンプルトレーをセットしたら完成です。

が。

もうひと手間をかけると、さらに可愛いので

このワイヤートレーに、グルーガンでラベルプレートを取り付けます。


$RA2KPK2

$R1NT4Q4


クラフト紙とラベルプレートを用意します。

$RCA6WDP


$RJAADYK


好きな文字を書き込んで、ラベルプレートとクラフト紙をグルーガンで先にくっつけます。


ワイヤーシンプルトレーの裏側からグルーガンでクラフト紙も一緒にくっつけました。



ラベルを付けたトレーをセットしたら完成です。

プリント整理 書類整理 100均DIY棚IKEA


プリント整理 書類整理 100均DIY棚IKEA


プリント整理 書類整理 100均DIY棚IKEA


お好みで、天板にタイルシールを貼ったり、リメイクシートを貼っても可愛いですね♪

プリント整理 書類整理 100均DIY棚IKEA



お安くはないですが…こういう書類ケースも良いですよね♪






楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E