朝晩はだいぶ冷え込むので…

鍋の機会が増えてきました。

我が家も鍋。

チーズとトマトのローマ風もつ鍋 BRUNO電気グリル鍋


今年からは、土鍋は辞めて…

年始に勢いで購入したBRUNOの電気グリル鍋で!

 



直火も、電気も両方使えるって本当に便利。

そして軽い。


土鍋の温かみも好きなのですが

重たいので、洗うのが何気に大変…。

それに割れ物で、取り扱いに気を使うので、土鍋は出すのが億劫になっちゃう。

だったら使いやすい物を思いっきり使った方がいいなぁと。見た目も可愛いですしねw

ってことで、今年は電気グリル鍋で沢山鍋をしようと思います♪


土鍋で食べる鍋は、外食で楽しもうと思います♪

食べるだけなら土鍋も好きです!!!笑




早速、気になる鍋を、電気グリル鍋で作ってみました。



楽天さんからいただきました。


IMG_4937

なんとローマ風

しかも大好きなチーズとトマトと、それにモツ!!!!!

トマト好きにはたまらない、トマトらしさ全開の味で美味しかった。

モツも、小さくカットされていて食べやすかったです。子供たちもぺろり。



キャベツと玉ねぎを用意すれば後は全部キットで入っていますが

IMG_4930

〆の平打ち麺まで入ってます!


作り方も簡単。

ローマ風もつ鍋


おすすめお野菜に記載してあった、ブロッコリーときのこ(しめじ)が家にあったので

それもローマ鍋に入れました。野菜たっぷり摂れるって嬉しいですよね♪

仕上げに、付属のシュレッドチーズをたっぷり入れます。


IMG_4931
↑チーズ投入前

↓チーズ投入後
IMG_4938


↓さらに煮ると、チーズがとろけて、こうなります。

IMG_4940


我が家は、ガスコンロである程度作ってから

食べる直前にダイニングテーブルにセットして

そこから電気に切り替えて食べる。というスタイルで鍋をしています。

ガスコンロを出すより軽いし早いので準備も片づけも楽。

そして、〆は…

FullSizeRender


パッパルデッレ風平打ちパスタ。

…多分、噛まずには言えない。笑


麺を煮て、パルミジャーノレッジャーノのパウダーをかけて完成。

美味しくいただきました♪



ちなみに、中に唐辛子粉が入っているのですが…

                    ↓赤い粉末が唐辛子。
チーズとトマトのローマ風もつ鍋 BRUNO電気グリル鍋

全量入れても、全然辛くなかったです。

子供達も、辛いの一言は全く言わず美味しそうに食べていました。

美味しかったし、とっても簡単で楽だったので…

お家で簡単に鍋パーティーをしたい方や、

ご褒美お鍋にもいいかもしれません。


種類違いで、博多明太もつ鍋などもありました。



ギフト用の鍋セットもあったので…贈り物にも良さそうです♪


鍋以外のプチプラホワイトお鍋の記事はこちら










楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから



セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)




instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E