先日カインズで見つけた可愛い便利グッズ。

これがなかなか便利でした!


ケーブルホルダー 断線予防 ルンバ巻き込み予防 マグネット

500円くらいでした。

ケーブルホルダー 断線予防 ルンバ巻き込み予防 マグネット





スマホの充電ケーブルを、壁にスッキリ貼っておけるアイテムです。



マグネット式なので、ペタッと貼るだけ。



ケーブルホルダー 断線予防 ルンバ巻き込み予防 マグネット


ケーブルホルダーの裏側はこんな感じです。↓

ケーブルホルダー 断線予防 ルンバ巻き込み予防 マグネット

マグネットは両面テープで貼るタイプ。

ケーブルホルダー 断線予防 ルンバ巻き込み予防 マグネット


マグネットを壁に直接貼るのはちょっと抵抗あったので、

まず壁にメンディングテープを貼って、その上にマグネットを貼りました。

メンディングテープはこれです↓


目立ちませんが、メンディングテープの上にプレートを貼っています。

ケーブルホルダー 断線予防 ルンバ巻き込み予防 マグネット


そこに、ケーブルを挟んだカバーを近づけると…



ケーブルホルダー 断線予防 ルンバ巻き込み予防 マグネット

ピタッとくっつきます。

ケーブルホルダー 断線予防 ルンバ巻き込み予防 マグネット


ケーブルを毎回挟むタイプもあるけれど…こっちは本当に楽ちんなので

断然こっちがおすすめです。



寝室のスマホ充電ケーブルがいつも迷子になるので、私は寝室に付けました。

ケーブルホルダー 断線予防 ルンバ巻き込み予防 マグネット
布団に埋もれないけれど、目立たない位置に。

ケーブルホルダー 断線予防 ルンバ巻き込み予防 マグネット


これでケーブルの迷子率がかなり減りました。

断線予防にもなるので一石二鳥!



それに、ルンバなどのお掃除ロボットを使うお部屋は

ケーブルが下につかない高さにマグネットを貼れば、

充電ケーブルの巻き込み防止になります。


寝室もルンバではないけれど、お安いお掃除ロボットを使っているので…

コレ↓



お掃除ロボットの巻き込みも予防出来てありがたい♪


複数付けられる木目バージョンやシンプルバージョンもあります。





リビングなら複数が便利ですね♪


ちなみにスマホケースはHANOGRAMのもの。

これと、ウェイリーのケースと、リング付きのケースを使いまわしています。

ケーブルホルダー 断線予防 ルンバ巻き込み予防 マグネット




スマホ自体はなかなか変えられないので

ケースを付け替えて楽しんでいます。


オーダーケース、いろいろあって見てるだけでも楽しい♪




今はウェイリーのiPhone11proに、カードケースになるドレッサーが発売されるのを心待ちにしてます…。

これめっちゃ便利そう。



楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪