だいぶ寒くなってきたので

スヌードや手袋など防寒グッズが手放せなくなってきました。


防寒グッズで最近気になって購入した物があり…

お湯不要の、蓄熱式コードレス湯たんぽぬくぬく HUGふくろうです。

IMG_8489




猫バージョンもあります。

私が買ったところは猫なかった…泣
なので福を運ぶフクロウさんにしました。


シンプルバージョンや、顔だけバージョンもあります。





今までの湯たんぽはお湯を入れる湯たんぽでいろいろ失敗したので…

お湯が熱すぎたり、入れる時にこぼれたり、使ってる間に漏れたり…('A`|||)

蓄熱式の湯たんぽなら、失敗もないし簡単かなと思って、試してみました。


FullSizeRender

中身は、お水のようなジェルのような感触で、ぷにゅっとしてます。

これをコードにつないで、20分間で蓄熱完了。

暖かさも強弱選べます。電気代は蓄熱1回あたり約2.5円だそうです。

FullSizeRender


もっと時間かかるかなと思いきや20分。

寝る前でもささっと充電できるのでとってもありがたい。




昼間は、お腹に乗っけたりして冷え予防。

夜は、ベッドに入れたり抱っこしたりでそのまま湯たんぽとして使ってみました。


結果、お湯を入れたり捨てたりする手間もないですし

お湯より保温性が良いので、かなり便利!!



商品説明には6-8時間と書いてありますが、

それ以上時間がたってもほんのり暖かくて、とっても保温性が良かった!



子供達と取り合いになりそうなのでもう一個欲しいですw

次はシンプルな無地にしようかなぁ。





ホッカイロも、電子タイプにしてみました。

FullSizeRender
猫。

FullSizeRender


こっちはかなり自分で発熱するタイプ。


ちょっと重たいのが難点ですが…

10秒ぐらいでがっつり暖かくなるし(50~60度まで暖かくなります)

モバイルバッテリーにもなるので便利。使い捨てカイロと違い、ゴミが出ないのもエコですね。



冬場は充電式カイロになる方のモバイルバッテリーを持ち歩こうかなと思います。


いつものはこれ↓









楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E



instagramROOMclipもやっています♪