昨日ニトリのロールスクリーンを和室に付けるついでに

窓と網戸の大掃除をしたのですが…


セリアとダイソーで買ってきたお掃除用品がこれです。

IMG_8915

窓ガラスワイパーと、網戸ワイパー、サッシ用のオレンジのブラシを使ってお掃除しました。

窓ガラス用ワイパーと網戸ワイパーは、クイックルワイパーなどと同じように

シートを挟んで使うタイプ。

IMG_8919




網戸用ワイパーは、少し伸びるようになっています。

IMG_8916
網戸用スポンジはまだ未使用です。使ってみて良かったらまた書きますね♪

IMG_8979

この網戸用ワイパーが、思っていたよりも便利で

楽に網戸のお掃除が出来ました。

伸縮するけれど、長すぎず短すぎない良い長さ。


IMG_8978

そして、パッドがアミアミのスポンジ状でこのクッション性が良いみたいで

しっかり汚れが取れました。


窓ガラス用のも良かったのですが

IMG_8917


しつこい汚れはしっかり力を入れて拭かないと取りにくかったので

内側の室内側など、汚れが軽めの窓ガラス向きかなと思いました。

こちらは伸縮なしです。

手袋タイプのよりもこっちの方が全然良かった。去年は手袋タイプでした。


サッシ用ブラシは、両方使ってみたのですが

IMG_8918


靴磨きのような形より、オレンジの方の細い方が使い勝手が良かったです。

細かいところまでしっかりブラシが届くのがポイント。


和室は終わったけど、まだまだ大掃除をやっていない窓や網戸が多いので

ちょっとずつ頑張ろうと思います。




大掃除にスチーマーがあったら楽だろうな、けど高いんだろうなと思ってたら…


コンパクトでプチプラなものもあるのを知ってちょっとぐらついてますw


この大きさ、便利で良さそう…。





楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから




セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例



IMG_0584



 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


instagramROOMclipもやっています♪