ダイソーのキッチン用品のシリコンシリーズが結構好きで

いろいろ愛用しているのですが…




他にも、この記事に出てくる菜ばしも、ダイソーのシリコーンの物です。↓

↑このクマちゃんのように、たまにハズレもあるのですが…


今回は、シリコーンミニミトンを試してみました。


IMG_1410



小さめコンパクトで薄め。

IMG_1411


このシリコーンミニミトン、熱くないかな?

なんて思いながら、いつも作ってる蒸し野菜で試してみました。

FullSizeRender




ブロッコリーとトマトをグリルプレートに入れてチン。

これを、シリコーンミニミトンを使って取ってみました。

IMG_1401



FullSizeRender


シリコーンミニミトン、グリルプレートをつかむのにちょうどいい!!

熱さもじんわりあったかい程度で、特に問題なし。

一見熱そうに見えましたが、大丈夫でした。


汚れても食器と一緒に洗えるところも嬉しい♪

私は食洗機に突っ込んで洗いました。


ただ、どんぶり系は、この形のミニミトンで持とうとすると

FullSizeRender
ちなみに器はコレ

ふちを持たないと動かせなくて、ミトンに食品がついてしまう場合もあるので

私の持ち方が悪いのかもしれませんが…

普通のミトンタイプも併用していこうと思います。

どんぶり以外にはシリコーンミニミトンで充分なので

メインはシリコーンミニミトンで行こうと思います。

省スペースなのも嬉しい!


IMG_1412










シリコーンミニミトンって、調べてみたらいろんな形があるんですね…






パスタ型おもしろい!!

↓これは見た目も機能も凄く良い!!!


もうすぐ楽天のお買い物マラソンが始まるので

お気に入りにポチしました(*´ェ`*)



楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから







 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E