先日キャンドゥで買ってきたウォールステッカー。

IMG_2056

子供達の身長を測るのが楽しいので、貼っておきたいけど…

あまり目立ってほしくない身長計。

これならさりげなく貼れそうだ!と思って買ってきました。



リビングに貼ったのですが、どこにあるかわかりますか?

IMG_2043


和室との境目のふすまを取っ払った、その建具の部分に貼りました。


IMG_2042


IMG_2051


さりげなーーーく、身長計w


こういうの、大人も子供も楽しいですよね♪

160㎝までなので、大きくなった子は使えませんが…


極端に大きく伸びなければ、小学生高学年になるぐらいまでは使えるかな?と思っています。

大きく伸びて使えなくなるのも、それはそれで楽しみですがw




貼り方も、とっても簡単でした。

IMG_2053


床から高さ70㎝の位置に目印を付けて、そこに1枚目を貼ります。


雲の底辺が、床から70㎝の目印ですw

IMG_2060


次はその上の100㎝の部分を2枚目のシールの100㎝の部分を重ねるのですが


その時は、こんな風に上側を適当な位置に仮止めで軽く貼ってから
↓ ↓ 

IMG_2055

この状態で目盛り合わせをすると、安定しやすく、綺麗に貼りやすいです。


目盛り合わせができたら、上側のたるませている部分を剥がして、綺麗に貼ります。

その要領で、残りの3枚目も貼ります。

ほぼほぼぴったり160㎝まで貼れました。

IMG_2050


早速、測定w

IMG_2048


ティッシュの箱で測定とか、昔よくやってませんでした?うちだけかなw


IMG_2046


吹き出しシールもついているので、データを書き込んでぺたり。

元々記入済みもあり、1さい、2さい、3さいはそのまま貼れます。

IMG_2058

雲と星は、目印以外に使いませんでした。

華やかにしたい方は、周りに貼っても良さそうですね♪

IMG_2042


以前は、ケアベアの可愛い身長計を二階の廊下に貼っていたのですが…

二階だとあんまり見ないですし、当時の趣味とは少し変わったので

こっちで大満足です♪


↓全く同じではないですが、以前の身長計はこんな感じでした。



これも可愛いですが…リビングはシンプルさ重視で♪



目についた時に、ちょこちょこ計っていこうかなと思います。

これも可愛い!!↓

しかも送料込みでもワンコイン程度!

子供部屋などのアクセントにしたい方にも良さそうです。



楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから







 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E