今日は寒い雨でしたね。


普通の傘の持ち歩きがあまり好きではないので

基本的に、使うのは折り畳み傘派なのですが



折り畳み傘のカバーって、無くなりませんか?

よく駅とかでも落とし物で転がっているのを見かけます…

そしてうちの子たちも失くしました…w

それに濡れたら水が染みてしまうタイプが多い気が…。


なので、自作したり、100均で購入したり…いろいろしているのですが





子供達の折り畳み傘用に、ダイソーで傘カバーを買ってきました。


ダイソーの折りたたみ傘カバー、

見た目も可愛いし、使い勝手も良くて100円という素敵すぎるアイテムに!

IMG_2482


キャンドゥの傘カバーは、巾着タイプでしたが

これは開くタイプ。

塗れたまま入れても大丈夫なように、内側はマイクロファイバー素材です。

IMG_2490

ほぼ全開にできるので、乾くのも早そう。

IMG_2486


大き目な男性用や、自動開閉傘も入ります。

黄色いのが普通のお安い傘。

いろんなサイズに対応できるのも嬉しいですね。


IMG_2487


元々ついているカバーのほとんどは吸水しないですし、軽いので失くしやすいですが

これなら吸水性もあるし、

ペラペラで落としても気付かない…なんてことも少ないと思います。

IMG_2488


しかも100円なので、万が一失くしてもダメージは少ないかなと…w


他にもいろいろ柄があったので、気になる方はダイソーでチェックしてみてくださいね。

ちなみに自動開閉の折り畳み傘、ちょっと重たいのですが

その分、使ったらめちゃめちゃ楽で、愛用しています。


 


電車・バス通勤などで忙しい方に特におすすめです。


楽天ROOM
↑我が家の愛用品たちはここから







 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E