今日は、セリアのコーヒードリップスタンドと

ダイソーのバスケットと、麻紐とハサミを使って

簡単にできる2段ラックを作りました。

正方形バージョンと

FullSizeRender


下は引き出せる仕様です。

IMG_3566


長方形バージョン。

FullSizeRender

ちなみに並んでいる黄色いティーバッグは先日の極上はちみつ紅茶↓
 

FullSizeRender



この2段ラックで使う道具はハサミだけ!とっても簡単。すぐ作れます。

IMG_3551

ざっと500円程度で作れます。


ダイソーのバスケットはこれを使いました↓

それに加え、高さの低いダイソーの長方形のバスケットも使いました。




作り方は…


麻紐を15㎝ぐらいの長さに切った物を3本用意します。

カゴの編み目の穴に麻紐を通して

写真のように、コーヒードリップスタンドと、小さい方のカゴを結びつけます。

IMG_3553



IMG_3554


余った麻紐はカット。


IMG_3555

二か所目。
IMG_3556

3か所目。

IMG_3557


裏側から見るとこんな感じです。

IMG_3559


IMG_3560

IMG_3558


あとは、下にバスケットを置くだけ。

IMG_3561

下のカゴは利便性のために固定せず、引き出せるようにしています。

IMG_3562


これで完成です!


コーヒードリップスタンドが耐荷重が500gなので、

上段のカゴは重たい物は乗せないでくださいね。


IMG_3566



生活用品をいれたり

キッチンに置いて、ティーセットを入れたり…


FullSizeRender


いろいろな場所で使えますし、

使う場所のスペースに合わせて、長方形か正方形か選んで作れるので

アレンジが効くのも良いところ。


不必要になったら、麻紐をカットすればすぐに元に戻せるので

再利用も可能です。

IMG_3552


再利用は考えておらず、しっかり固定したい方は、

麻紐で結んだ後に、グルーガンなどでさらに固定すると良いかもしれません。


パパっと作れますので

気になる方は是非チャレンジしてみてください♪



北欧風つながりで

家具をいろいろネットで見ていたら…

見るだけも好きなのです。

可愛いキッズポール発見。


子供も喜んで服やバッグをかけてくれそうなデザイン♪

北欧デザインってなんか良いですよね。


先日、TVで月形のキャットステップを見かけて

めちゃくちゃ気になってるのがこちら



 
お値段は高いけど…めちゃくちゃ可愛い!!!!

憧れの品がひとつ増えました(*´ェ`*)


いつかネコ様に買いたい…w



ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例