休校が続いていて、おうち時間がなかなか大変ですが…

先日見つけたセリア商品がとっても良かったのでご紹介。


色々遊んで飽きてしまった子供に出してみたら

パッケージの時点で興味津々。

アンバランスタワーゲーム。色はこのほかに、ブルーとピンクの全3色あります。

IMG_5658

IMG_5657


あの有名なジェンガの、100円バージョンみたいな感じです。

本家はこれ ↓




パーツは小さいのですが、スティックがついているので、

手が大きな大人でも遊びやすい。 ちなみに私は男性並みに手が大きいですwスティックがあって良かったw

IMG_5656

プラモデルのように、つながっているので最初はこれを外す作業からですが

子供達はこれも楽しかったようで…

IMG_5650


あっという間に全部外して、ばっちりタワー状に積み上げていましたw

IMG_5655
しかも色がきっちり揃えてある…w

早速ゲーム開始。

IMG_5654

100均だから、もしかしたら滑りが悪かったり、

すぐ崩れたりで、きっとダメかもしれないなぁなんて思っていましたが

全然そんなこともなく、順調にどんどん高くなるタワーw


IMG_5653


だいぶ上まで積み上げて、やっと崩壊。

IMG_5651


思っていたよりも長く続きましたし、なかなか楽しかったw

持ち運びもしやすい軽い素材ですし、袋も小さいので

嵩張らないので収納にも困らない。

今はあまりないかもしれませんが、帰省や旅行などにも良いと思います。

そのままパッケージに収納しても良いのですが…


同じくセリアの可愛い犬の耳付き巾着ポーチに入れています。

IMG_5648

IMG_5649


大きい物や、お値段があまり安くないものだと

買ってもすぐに飽きないだろうか?という心配がありますが

100円だったらお試して飽きても痛手が少ないですし遊びやすいですよね。


これにハマったら本物のジェンガを買って遊ぶ…なんていうのもアリだと思います。

ちなみにこれも気になる…↓


なんかパスタっぽいけど楽しそう。笑



ちなみに、パーツを入れたポーチは他の動物の種類もあって可愛かったです。

長くなっちゃうのでまた後日ご紹介しますね♪






ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



ちょっと前のだけど…

カラーボックスリメイクのままごとキッチンやままごとカフェの記事はこちら





ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例