先日、ダイソーのナチュラルミルクペイントの色比べついでに空き缶リメイクをしましたが…



今度は、セリアのカラーの水性塗料を使ってみました。

ついでにガーランドも作成。

IMG_6028


FullSizeRender


スモーキーグリーンとアースホワイトは、

以前、洋書風小物入れをリメイクした塗料と同じです。
 


それに加えて、スモーキーブルーとナチュラルベージュを足した、4色を試し塗り。

IMG_6031


上が室内、下が屋外です。

IMG_6030


ちなみにダイソーのナチュラルミルクペイントと比べてみたら

IMG_6029


スモーキーグリーン、スモーキーブルーは、名前も同じで、色もほぼほぼ同じ。

ナチュラルベージュはセリアがピンクベージュ、ダイソーがイエローベージュのような色味です。

アースホワイトは自然な白でした。


早速、この水性塗料と、同じくセリアのプラダンを使って

IMG_6038

IMG_6039

ガーランドを作ってみました。

中に入ってた説明書きの紙で型紙を作ってw

IMG_6037

IMG_6036

写して書いて、カット。

IMG_6035


IMG_6034


カットしたプラダンに、水性塗料で色を塗ります。


IMG_6033


IMG_6032


私はスモーキーブルーとスモーキーグリーンの2色を使いました。

IMG_6026

マジックで、ちょいちょい落書きしてアクセントに。


IMG_6025


完全に乾いたら、穴あけポンチや鉛筆などを刺して、紐を通すための穴を開けます。

柔らかいので割とすぐに空きます。

IMG_6024


IMG_6023

手を刺さないように気を付けてくださいね。

あとは麻紐など、お好みの紐を通して完成♪

IMG_6022

IMG_6021

IMG_6020

室内で使う場合はリボンなどでも可愛くなりそうですね。


早速庭の壁へ。

IMG_6018


IMG_6015


良い感じになりました。


FullSizeRender


お子さんと一緒に作って、好きな絵を描いたり、ペイントしたり…

世界に1つのガーランドを作ってみるのも楽しいと思います♪


簡単だし、プラダンは軽くて扱いやすいので

気になった方は是非試してみてください。

ガーランドって種類がいっぱいあって既製品を見るのも楽しいですね♪




タッセルも好きです♪



今までのガーランド関連記事はこちらから↓



ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例