セリアでは珍しい、DIYキットを見つけまして…

四万十川のヒノキで作る親子で工作セット

IMG_6712

ちっちゃなベンチが簡単に作れるキットです。


これを早速作ってみました。

IMG_6704


IMG_6703

最近のリカちゃんは髪型がハイセンス………。娘の人形です。

IMG_6702


リカちゃんなどの人形や多肉植物などにちょうど良いサイズ。

これが100円で作れるのはなかなか良いですね♪

四万十川のヒノキっていうのが、なんだか高級感を誘いますw


DIYキットの中身はこんな感じになっていて…

IMG_6710

IMG_6711

自分でカットして、ボンドやグルーガンでくっつけるだけの簡単DIYです。。

キットの他に必要な物は、

*のこぎり
*紙やすり
*木工ボンド(グルーガンで代用OK)
*定規
*鉛筆

の5つ。家にあるもので作れますし、のこぎりなどが無い場合でも

100均で購入できるので、初心者さんも安心です。


のこぎりが出てくるとハードルが高く感じられる方が多いですが…

木材自体が小さいので、思っているよりも簡単にカットできますよ♪




早速、材料を並べて

IMG_6709


作り方の説明通りに長さを図り、印を鉛筆で書き込みます。

IMG_6708

その線に合わせてカット。

カットした部分に出来るバリは、紙やすりで削って綺麗に整えておきます。


次も説明書の通りに、木工ボンドやグルーガンでくっつけていきます。

IMG_6707

しっかり接着出来たら完成!!

IMG_6705

グルーガンならすぐに固まるので、1時間あれば完成します。

慣れている方なら30分くらいで作れるかもです。

この後、同じくセリアの水性ニスのメープルで着色しました。

IMG_6704

なかなか可愛い♪


さくっと簡単に作れますし、材料も特別な物はいらないので

お休み中に親子DIYデビュー!なんてのも良いですね♪


他にも、もっとシンプルなコンテナのDIYキットもありました。

気になる方は是非セリアで探してみてください。


親子DIY、こんなキットも良いですね♪

親子でスプーンやお箸を作ったり



折りたたみ椅子も作れる♪


春休みに突入した方も多いと思うので…

ご興味のある方は、是非チェックしてみてください♪

その他のDIY記事はこちらから↓





ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例