ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



昨日ご紹介したセリアの木製スパイスラック




これを、他の雑貨にも使えるようにちょっとアレンジしたくなり、

早速、木製スパイスラックをリメイク。

IMG_6823



使うのは、木製スパイスラックに加えて

黒板塗料

*ハケ

*マスキングテープ(使わなくてもOK)

の3つです。

黒板塗料は、貼るだけの黒板シートでも代用可能。

IMG_6848


まずはマスキングテープで塗りたくない部分を隠します。

IMG_6847

多少のはみだしは気にならない!なんて方は、そのまま塗ってもOK。


黒板塗料を塗ります。


IMG_6846


私は最近購入したターナーのチョークボードペイントを使っていますが

100均の黒板塗料でもOKです。

IMG_6845


しっかり塗れたら、マスキングテープを外します。

IMG_6844


しっかり乾かして完成。

IMG_6843

黒板部分には好きな文字や絵が描けるので

中に入れる物に合わせて文字を書き直せます。

IMG_6841

私はネイル用にしてみました。

スパイスラックとしてももちろん使えます。


この木製スパイスラック、何個か並べて置いても可愛いと思うので

集めたくなっちゃいます…。


簡単に作れるし、細かいおもちゃを入れにもちょうど良さそうなので

親子で作っても楽しそうですね♪

そして親子DIYセットが結構楽天にあってビックリしました。

今は自宅にいることが多いと思いますので

こういうのでDIYを楽しむ週末、なんていうのも良いですね♪




親子お揃いエプロンも可愛い…






親子DIY関連記事はこちら







ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例