ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


今日は朝から外が真っ白!!

家の前に桜の木があるのですが…

IMG_6888

桜と雪が合わさって、とっても綺麗でした♪

IMG_6889


昼には雨になっちゃったので、ちょっとだけの景色でしたが…

子供達は庭でびっちょびちょになるまで、雪遊びを存分に楽しんでいましたw

ずっと家なので、少しはリフレッシュになっているといいなぁ。


さて本題です。

休校決定直前、おうち時間が多くなるから

少しでも楽しめるように…と買っておいたセリアのおもちゃの中に

キッズブロックという物がありまして…

IMG_6530

ダイソーの、プチブロックのセリアバージョンですね。


これがなかなか楽しかったようで、子供達がワイワイ言いながら楽しそうに組み立てていました。


IMG_6901


IMG_6534




難易度は

*かんたん
*ふつう
*むずかしい

の3種類。

子供に合わせて選べるのが嬉しいですね♪

ちゃんとブロック外しもついているので、

間違えた時も修正しやすい親切仕様です。

IMG_6904

そして…予備のためなのか、なんなのか

ブロックが割と多めに入っているので、余ります。笑

IMG_6531


全部完成させた後は、その余りのブロックで創作遊び。

FullSizeRender

二人とも楽しそうに作っていました。

決まっているのを作るのも良いですが

自由に作るのも良いですね♪

ブロックが小さいので嵩張らない所も良い。

終わった後は、100均の小さいプラケースに入れて保管しています。


また崩しても遊べるし、最初から決まった物を作らず

思いのままに創作しても面白そうです。


それにしても…ナノブロックって今いろいろあるんですね。

スマホケースもクリエイト出来ちゃう!



ミッフィーのもありました。可愛い…。

今、周りでどうぶつの森が流行っていてドット絵が話題なので…

私も子供たちと、のんびりやっています。

ブロックでドット絵を作ってみるのも楽しそうだなと思いました。

ブロックはいろいろ考えて作るので知育にもなるかもしれませんね♪



その他の100均おもちゃの記事はこちら









ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例