今日は3月31日!

年度末の最後の日、ということで…

今月人気だった記事を、1から10まで、まとめてみました。


やっぱりおうち時間を工夫する記事と手作り記事が人気ですね。


1位 マスクの作り方


早くこの事態が落ち着くことを祈っています。


2位 セリアのホーロー風食器 


これ、本当に可愛いし、お子さんがいるお家は、割れにくく丈夫なので特におすすめです。
毎日愛用しています。


3位 災害時もアウトドアにも便利な折りたたみコップ

見た目も可愛く、省スペースで保管&持ち運びできる折りたたみコップ。
オフィスで使いたい方にもおすすめです。


4位 チュールで簡単&可愛いヘアゴムの作り方

可愛いチュールのヘアゴムが、切って結ぶだけで直ぐに作れます♪
親子でハンドメイド出来る簡単仕様です。



5位 折りたたみメガネケースがダイソー買えました

花粉メガネや老眼鏡などの持ち運びや収納に便利な折りたたみメガネケース。
ペタッと薄くなるので、メガネを使っているときにケースが邪魔になりにくいです。



6位 床や家具のキズを簡単に隠せるダイソー商品
おうち時間が長い今こそメンテナンス時?
よく見ると細かい傷が付いている床や家具とかありますよね。
四色展開で、色を混ぜて床や家具の色に近づけられる、便利なウッドパテです。



7位 100均水性ニスの色チャートを作ってみました

我が家では日頃からお世話になっている、水性ニスのチャートです。
中でもメープルが使用頻度高くて、ナチュラル派にはおすすめです。



8位 これが100円はお得!セリアのジグソーパズル パズルって、時間を忘れて没頭しちゃいますよね…。
大きすぎず、小さすぎず、ちょうど良い大きさ&手応えのパズルがセリアにありました。




9位 子供のおうち遊びに♪ぬいぐるみの抱っこ紐やおんぶ紐になるドールキャリー
娘が小さい頃は手作りで作っていた人形用のおんぶ紐…
今は100円で手に入るんですね…。時代の進化は凄い!



10位 調味料収納をスッキリさせました。
お掃除が楽&作業スペースも広げて
普段の作業が楽になるように、スッキリさせてみました。
DIYのスパイスラックもとても気に入っていたけど、一度リセットしました。




以上、10記事でした。

次は、また余り端材で簡単リメイクをしたのでそれをご紹介しようかなと思います。




今までのリメイク、DIYなどはこちらからご覧いただけます↓


セリアリメイク例
  ダイソーリメイク例

キッチン関連記事はこちら↓


キッズルーム関連記事はこちら↓



ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例