ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


先日セリアで見つけたプリザドライボトルをアレンジしようと思ったのですが…




ちょっと難しくて断念。


代わりに、ダイソーのナチュラルミルクペイントでちょっとリメイクした小瓶で

 

やりたかった端材リメイクをしました。


それがこれ↓

IMG_7204


黒板+ドライボトル。

ドライボトルは、薬の空き瓶。

紫陽花ドライを少し入れて、蓋をペイントでアンティークっぽくしたものです。

飾るとこんな感じ。

IMG_7211

娘の部屋に飾りました。



使ったのは、

ダイソーのB-4の板材、水性ニス、黒板塗料と

三角吊金具、はりがね、薬の空き瓶です。


私が使用したのは100均じゃない物もありますが、

薬の空き瓶以外は、どれも100均で揃えられる物です。


まずは端材をカットします。

IMG_7202

私はダイソーの板材を25㎝にカットして使いましたが、

余り物で、


好きな大きさで作っても可愛いと思います。

IMG_7203


IMG_7201


のこぎりでカットしたら、水性ニスで色を付けます。

私は自宅にあるカインズの木部保護塗料のオークで塗りました。


IMG_7200


乾燥させたものがこちら。

IMG_7199
余りの板も後日アレンジしようと思って一緒に塗りました。



小瓶を取り付けたい位置を決めて、

蓋の下のくびれ部分を針金で固定できるよう、穴を開けます。


IMG_7197

電動ドリルがない場合はピンバイスやキリで穴を開けてください。

100均でも売られています。


IMG_7196


穴を開けたら、裏側に三角吊り金具を取り付けます。

IMG_7195


IMG_7194

表に返して、針金を用意します。

IMG_7193

適当な長さにカットして、小瓶の蓋のすぐ下のくびれ部分に針金を巻いて…

IMG_7192

穴を通して後ろでねじって針金を固定します。余りはカットしてください。

穴を通す前に、しっかりクロスさせると小瓶が落ちにくくなります。

IMG_7191



固定出来たら、黒板塗料を塗ります。

お好みで、黒板以外にそのままペイントやスタンプなどでアクセントをつけても可愛いと思います。

IMG_7206


ちなみに黒板塗料は先日すのこDIYで使ったものと同じターナーのものです。
600円くらいで購入できるのでターナーおすすめ。ちなみに小さいボトルなら300円程度です♪



さっそく落書き。
IMG_7205

ちょっと前向きになるような言葉を書きました。

娘部屋のドレッサーコーナーに設置。

IMG_7212



下のアクセサリーホルダーは、ブログには載せていなかったので…

近いうち作り方載せますね♪とっても簡単です。



話は変わりまして…

最近猫さんのトイレを1つ増やしました。


IMG_7209

真っ白シンプルで、形もスタイリッシュ。


設置したとたん、気に入ったのかマーキングなのか、入ってすぐに粗相をしておりましたw

スッキリした後もちょっと居座る猫さん。
IMG_7207

増やした理由は、寝室で一緒に寝たかったから。

1階で慣れたら寝室にトイレを設置しようと思っています。

ちなみにグレーもあります。



楽天premiumpartnerさんからのモニター品。

トイレ以外にも、クッションを入れてペットベッドとしても使えそうです。

寝室はシンプル仕様にしたかったから良かった♪

しばらくしたら寝室に移動させようと思います。


そしてずっとこれが気になっています。


うちは設置する場所があまり思いつかないのだけど…可愛くて見てしまうw

こういうペットグッズがもっとたくさん増えるといいなぁ。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例