ちょっと前に購入したダイソーの水遊びおもちゃがありまして…

それがこちら。

IMG_7303

なんだか女子の心をくすぐってくるシェル型タンク式水鉄砲と

男の子のロマンがあふれる水鉄砲トリプルシューター。

IMG_7302

IMG_7301

IMG_7300


これがなかなか子供たちの心を掴んでくれまして。

大人もちょっとグッとくる…私だけかな?w

IMG_7298

IMG_7299
男の子のトリプルシューター、なかなかカッコいいですw ちょっと打ちにくいけどw

ちなみに去年、一昨年の購入品はこちら。





ずぶ濡れになるには、まだちょっと早いので

家にあるペットボトルや空き缶を使って

的当てゲームをして、庭やベランダで楽しんでいます。


IMG_7292


どんな風に空き缶を並べるか、ペットボトルにはどれくらい水を入れたらいいのか、とか

子供達自身で考えてやるから見てる方も面白い。

IMG_7295


水鉄砲がない場合でも、マヨネーズなどの空き容器を使って

的あてゲームをしても楽しそうです。

自分で絵を描いたりしてオリジナル水鉄砲を作るのも楽しそうだなぁ…。


ずっと家でも、代わり映えのある日々を送ってほしくて

いろいろ試行錯誤しながら毎日を過ごしております。




いつの間にか、桜も散り始めていて、

自宅前にある桜の花びらが庭に沢山落ちてきたので

こんな事をして遊んだりしています。花びらが可愛くて、ちょっとほっこり。

FullSizeRender

ちなみに人工芝はモダンデコさんの物。

近くで撮っても違和感ない芝感。



ラベンダーとブルーベリーも咲いてきました。

IMG_7294


IMG_7296

LEDソーラーライトはコストコの物。



早く落ち着いて外を歩ける日が来ますように…。




ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例