押入れDIYが今朝、全国ネットのテレビで紹介されていましたが…

そこで親友のお宅が紹介されました♪

私に押入れ改造のきっかけをくれたのもこのお友達で、とても嬉しかったです(*´ェ`*)
↓  ↓  ↓ 





そんなわけで…


今日は和室や押入れDIYをまとめてみました。


ちなみにいろいろ変える前の写真はこちらに↓



そこからどうなったのかというと…

まずは畳を隠したくて、コルクマットを敷いていました。

去年、コルクマットからフローリングカーペットにしましたがこれが大正解。


床はコルクマットよりもフローリングカーペットの方が断然おすすめです。

コルクマットは剥がれたり、継ぎ目が開いてきたりで、定期的にケアが必要でした。



それと、畳に次いで和室っぽさが出る、障子を撤去。(障子は屋根裏部屋に保管しています)

突っ張り棒でカーテンを設置しました。

猫を飼い始めてからは、イタズラ防止でニトリのロールスクリーンにしましたが…



突っ張り棒でも十分和室感が無くなって良かったです。


これでかなり和室感が減りますが…

さらに押入れの中棚も撤去。




ここまでくると和室の名残ゼロ。

後はお好みでリメイクシートを貼ったり、

家具や収納の色を整えたりで、とっても変わると思います。

全面貼らなくても、部分使いでも可愛いです。



賃貸の場合は、押入れの中棚の撤去は難しいと思いますが…

押入れの中にリメイクシートを貼るだけでも結構変わると思います。


気になっている方は是非チェックしてみてくださいね♪

簡単に和室改造出来る製品もいろいろ出ています♪






その他和室関連の記事はこちらからどうぞ♪
 ↓ ↓ ↓




ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例