我が家では、100均のホーロー風のお皿を愛用しているのですが…










ホーロー風はプラ製がほとんどで、陶器のものはほとんどない。

電子レンジと食洗機OKの物を集めていますが、

カレー類やトマト系は色移りが気になるところ…


なので、陶器のホーロー風のもあればいいなぁと思っていたら

セリアで発見。


ふちが黒なので、ちょっとシックなホーロー風食器。磁器で作られています。

IMG_9486


ホーロー風ボール(小)、ホーロー風深皿(大)、ホーロー風深皿(中)の3種類。


こちらは、ホーロー風深皿の大と中。

IMG_9491

カレー類や、おかずをドーン!と盛りたい時に使えるお皿。

大は直径が約20.5㎝、中は約18㎝くらいの大きさ。

IMG_9494


ボールの方は、直径約11.5㎝、高さは約7㎝です。

IMG_9484

オーブンは非対応ですが、電子レンジと食洗機はOK!

食洗機になるべく全部入れたい&電子レンジも良く使うので、この2つ対応は欠かせません。


ダイソーには、同じようなホーロー風の食器で、

ふちのラインが青の可愛い食器も出ていたのですが…

そちらは電子レンジも食洗機もNGで手洗いのみだったので

セリアの方にしました。

ダイソーのホーロー風の食器、とっても可愛かったので、電子レンジ・食洗機非対応なのがすごく残念…(´Д⊂)


黒ふちも可愛いですし、機能も考えたらセリアのホーロー風食器で満足です。

IMG_9486


普通の白いお皿も好きですが…

ホーロー風の食器に盛るとカフェ感がとっても増すので

おうちカフェを楽しみたい方にとってもオススメです。


本物のホーロー食器も可愛い…。







手洗いが苦にならなくなったら、本物のホーロー食器も集めたいなと思います。

…面倒くさがりなので一生無理かな?w



ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例