暑くて湿度も高い日が段々増えてきましたね。

気温の変化が激しいので、皆様体調を崩されないようにご自愛くださいね。

我が家は暑さにあまり強くない長毛種の猫がいるので、もうエアコン始動してしまいました。

人間のほうが、夏を乗り切れるかちょっと不安…w


さて本題です。


先日セリアで、マグネットでくっつけるタイプのバスグッズを見つけたので

バスグッズをすっきり変えてみました。

IMG_0187

スッキリ&シンプルな収納グッズ。

IMG_0189



バススポンジは、ポールバーに引っかけられるタイプを使っていたのですが…

こんな感じのもの。



引っかけられるし、水切れも良くてとても便利なのですが、

体を洗う物と同じところに引っかけているのがなんだか嫌でやめました。

変なところで潔癖症w


今回購入したマグネット式なら

ボディタオル等とは離れた場所に設置できるのがうれしい♪

IMG_0218


IMG_0191

さっと置くだけ。

FullSizeRender

スプレーも、マグネットフックに引っかけていますw

ボトルラベル剥がそうかな…。


こすり洗いがいらない洗剤を使っていますが、細かいところはスポンジで。




残りのシンプルイズベスト!なステンレスソープディッシュと、

マグネット式のシェーバースタンドは備え付けの棚の方に。


FullSizeRender


めちゃくちゃスッキリだし、使いやすくて気に入りました。


ちなみに写っているのはマナラのクレンジングと&ハーブのシャンプートリートメント。香りが好きで使っています。




これも凄く良かったです。↓

次はこっちにしようかな…。


マグネット式のホルダーだと好きな場所にくっつけられるし

外して丸洗いするのも簡単なので、衛生面でもいいかなと。

ちなみに、風呂桶もマグネット式です。



上の記事にも書いていたように、バスチェアはまだマグネットホルダーにしていないのですが…

スーパーセールをやっているので、やっと欲しかったこれをポチしました。



届くのが楽しみです♪





ちなみに…バスグッズ失敗談がこちら






洗濯機周りの収納はこちら



おうち時間におすすめなバスボム作りの記事はこちら



ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例