夏本番!暑い日が続いていますね。

涼しげなインテリア雑貨が映える時期だったり、

自由工作の宿題があったりなので…


今日は、涼しげな簡単DIYや、簡単にできる100均ハンドメイドをまとめてみました。

ほんの少しでもDIYやハンドメイド、自由工作の参考になれば嬉しいです。



ひとつ目は、入れるだけで簡単にできちゃうインテリアランプ。




容器や入れるものが変わると雰囲気も変わりますし、いろいろなパターンで作っても良いですね♪

先日のフジテレビのノンストップでも紹介された簡単DIYです。


こちらは爽やかな雰囲気と音が可愛いウインドウチャイム。

我が家は玄関ドアにつけています。



つぎはこの時期嫌な虫を寄せ付けないための虫除けブレスレットに

可愛いチャームをちょい足ししたもの。


虫除けしつつ、お洒落もできるって良いですよね♪



次は、Tシャツヤーンで簡単に作れるチャーム。

簡単なのにとても可愛いですし、飾りを変えれば雰囲気も変わるので色々アレンジが楽しめます。

こちらはあまりのヤーン消費で作った簡単ブレスレット。
こちらもアレンジが色々できるので、親子で作ったりしても楽しいと思います。


簡単ですが、夏っぽいものをまとめてみました。

簡単なものばかりなので、ご興味がある方は是非♪


全然関係ないのですが…

シェルランプで検索してたらとても可愛いランプが沢山出てきて悶えております…w



こういうの憧れます…(*´∀`*)




ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪