先日ちょっとアップした
セリアの引き出せる木箱ラック
{4041B3E6-CE1D-478A-A261-97CBCFE5EEC4}


作り方でーす!


一生懸命書いた記事がなぜか消えたので書き直してます…💦
本気で泣きたい…(;´༎ຶД༎ຶ`)



主な材料は全部セリア商品です。

木製アンティークBOX フレンチA 3箱
木板 45×9cm  2本
割り箸 1膳
木ネジ   長さが13〜16mm程度の物を8本
{63976D0C-0FC3-41DB-BECF-BCA7129C6AEC}

木ネジは、私はこれを使ってます(^^)
{BBB44C5D-2E63-4C70-A1F6-B5B874BFD696}

中身は違うのも入ってます
使ったネジは
ストッパーには3.1×16mm
を使いました。



必要な道具

のこぎり  
プラスドライバー
グルーガン



では作り方です。

まず木板をカットします。
{FC4D56CC-83C4-4B24-A998-E94C6437AFEF}

23.5cmの長さを二本
18.5cmの長さを一本作ります。

割り箸も、細い方から8cmの長さになるようカットします
{A3FFD8D3-5AB5-4156-87E5-D09D7DDA8B0A}



次は二本の23.5cmの板の、下から8-9cmぐらいの所にグルーガンでくっつけます。
{972D4995-BD52-4B3F-89D5-DE8365419698}

{DB8D709A-EE27-43F3-9653-679BFDAE327D}


一度組み立てた物を解体して撮ったのでネジついてます。

これが両方できたら、
今度は引き出す木箱のストッパーをつけます。

{E32B8FFA-E069-4AC3-8461-404D93ACBAFC}

{249C5003-06DB-4A49-B145-1CB1F3B6C448}

すこしズラすとこんな感じです。↓
{9AFF384C-153E-4661-881C-B5D2F72DAEC4}

こんな風に
木箱の底を板の下のラインにピタッと合わせて置いて、取っ手の穴の隅にネジをとめます。
この時全部入れずに、6mmぐらい飛び出た状態のままにしてください(^^)

このネジが引っかかってストッパーになります。


{E128CF0A-594C-4370-93EF-C1DDB8BA3435}

反対側も同じようにネジをつけます。
これで土台の難しい所はほぼおしまいです!

次へ続きます✨


Instagram と ROOMclipもよろしくお願いします