おはようございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

先日作ったキッチンカウンターの
小窓付きの棚
キッチンカウンターのDIY棚

ちゃんと色を塗って設置しました(*・ω・)

2017-05-23-19-48-01

2017-05-23-19-47-17

2017-05-23-19-50-06


以前紹介した棚の作り方で、
SPF材でキッチンにスパイス棚

SPFではなく、うちのカウンターの建具のサイズに合わせたファルカタ材を使ってます。

2017-05-23-22-58-08

2017-05-23-22-59-30

今回はうちの建具の寸法で作ってますが、
作る方はご自宅の建具に合わせて作ってくださいね♪

150㎜×12㎜のサイズの物を使って、
570㎜の長さを2本、棚板として200㎜の長さを3本切り出して
それを以前の記事のようにはしご型に組んでネジで固定。

1段目と2段目の間は、フォトフレームに合うように130㎜空けて固定します。
2017-05-23-20-09-11



最初は2段だけの予定で、作ってる途中で3段に変更したので
ファルカタ材が足りなくて、家にあった杉材を1段目に使ってます…( ̄▽ ̄;)笑

2017-05-17-22-23-37

後は、セリアのウッドフレームシンプル2L を蝶番でつけるんですが

付ける前に、フレームの裏についてる留め具を全部外します。
それから蝶番で1段目の棚板に固定します。

2017-05-23-20-12-10

2017-05-23-20-11-34


フレームの中身は、プラ版にすりガラス風シートを貼って
十字の枠は、ホームセンターに売ってるラワン材を使いました。
image

横棒、170㎜の長さを1本
縦棒、50㎜の長さを2本用意します。

カットできたら
すりガラスシートを貼ったプラ版以外は、全部塗装します。

image


塗装して乾いたら
ボンドやグルーガンで、フレームにプラ版をくっつけます。

image

その後に、ラワン材をプラ版に貼り付けます。

image

私はグルーガンでつけたんですが
熱でちょっと曲がったり浮いたりしたので
速乾ボンドか、両面テープでつけた方がいいかもです(*^・ェ・)ノ


それができたら完成!
カウンターにはめ込んでおしまいです♪

はめ込んでるだけなので原状回復OK!
力強く押すとずれるので、気になる方はすべり止めを下に貼ると良いかもです(*´∇`*)



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E