こんばんは♪

今日は仕事帰りにセリアによったらまたマリンな雑貨が増えてました♡
その中で選抜して買ってきたのがこれ。
2017-05-30-16-33-10

コットンマットがツボでした♡

2017-05-30-16-33-31


これを2枚合わせてミニクッションにしました。

2017-05-30-16-36-36

ソファーに並べるとこんな感じです。
2017-05-30-16-38-33

さらに引きで。
2017-05-30-16-37-41


あえて端が見えるようにしてるので
2枚重ねて縫って、綿を入れるだけの超簡単リメイクです♪
ミシンがあれば30分ぐらいで出来ちゃう。
手縫いでも、綿が出ないように細かく縫うか、しっかり返し縫いすれば大丈夫だと思います(。・ω・)ノ゙


作り方

まずは外表になるように2枚重ねます。
2017-05-30-16-33-56
外側に柄がくるように重ねて

2017-05-30-16-34-14

端の縫い線に合わせて、端から5㎜ぐらいの所を縫います。

綿を入れるための口になるので10センチぐらい残してストップ。
2017-05-30-16-34-32

そこに綿を入れます。
2017-05-30-16-34-47
綿もセリアの物。


綿を入れるとこんな感じです。
2017-05-30-16-35-14
なんかピエロの顔みたいw

綿はセリアの50gなら1個半ぐらい。
ダイソーの130gぐらいの中綿なら1個ぐらいがちょうどいいです(・∀・)

綿が入ったら、
残りの縫ってない部分を縫って閉じます。
マチ針やクリップ等で仮止めしてからだと縫いやすいです(*・ω・)
2017-05-30-16-35-50


縫えたら完成!!
2017-05-30-16-36-13

厚めのコットン生地なので、クッションにしても違和感ゼロでした♪

西海岸な息子部屋にも良いけど、とりあえずリビングで使ってます♡
息子部屋

娘がこれ好き~♡って、気に入ってました。
確かに子供にぴったりサイズかも(`・ω・´)



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例




 

 ブログリーダーで更新通知が受け取れるようになりますので
ご登録よろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04



にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E