こんばんは♪

今日は娘がお泊り保育で昼過ぎから明日の朝まで不在。
家に息子一人だと、いつもよりちょっと静かですv( ̄∇ ̄)v


先日キーフックで使ったダイソーの黒板塗料
image

セリアのトレーを塗り塗りしてカフェトレーにしました。
2017-07-14-20-00-32
↑ ビフォー


↓ アフター
2017-07-14-19-59-14

黒板だからチョークやポスカで落書きできる。

2017-07-14-19-59-47

ちょっとオシャンなカフェ風(*・ω・)ノ
来客時は、名前やメッセージを書いても可愛いですよね♡


作り方は、底面を塗るだけなので5分あればできます。

綺麗に塗りたい方はマステでフチを養生してから塗ると良いですよ♡
2017-07-14-20-01-51

2017-07-14-20-01-34

内側のフチをマステで養生して
黒板塗料を塗って、その後剥がして完成!

2017-07-14-20-02-11

1人分の飲み物とおやつを置くのにちょうど良いサイズ♪

話は変わりますが…
最近ずっと気になってた本を図書館で借りてきた。
image

魔法のぐっすり絵本。
   エレンって「駆逐してやる!!」の方ばっかり頭に浮かぶけどw

"


読み聞かせると子供が寝ちゃうらしく、やってみたかったんです。
図書館で予約してやっと借りれた♡

今日は息子しかいないけど
しばらく様子見で読んでみます(・∀・)つ

どうやらこれは2冊目らしく、他にも出てるそうです。

こっちも借りてみようかな♪



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例



   

 更新通知が受け取れるようになりますのでよろしくお願いします(*´ -`)(´- `*)



instagramROOMclipもやっています♪   
  

2017-12-27-00-01-04