こんにちは♪

奈緒さんのブログで知って欲しくなった、


これ本当便利!
そして名前通り、コンパクトでスマートです!!



詳しい事は私よりも奈緒さんの説明の方が断然わかりやすいので、
奈緒さんのブログで⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 
勝間さんのマネ【ラクすぎる布団乾燥機】を買ってみた。

ご近所のお友達も同じ物を持ってて、
靴とか洗濯物にも使えるって聞いて
届いたその日から使ってます。

面倒なマットとホースがないと
楽なのはもちろん、 色々使えて本当便利!!

これから一週間先まで雨マークばっかりの天気予報なので
大活躍してくれそうです(o´艸`)

こういうスマートドライやブラーバ、ルンバ等々
ママの負担が軽くなる家電がもっともっと広まると良いな(^ ^)





話は変わりまして

セリアでちょっと前に見かけて買ってきた
便利そうなやつ。

マステカッターと黒板風のマステ。



今までうちのマステは
マステホルダーにセットしてたけど


しょっちゅう使うわけじゃないので…
時間が経つと剥がれてきて、こうなっちゃう

粘着力も弱くなるし、また剥がして止めるのも面倒なので

ホルダーをやめて
マステカッターをセットして
保管する事にしました。


この方が省スペースになるし、無駄が少ない。


そして、
この黒板風のマステ。
これ、なんだか便利そうだなーと思って購入。

プリントが、
T.hank you  
ESPECIALLY FOR YOU 
HOME MADE  とか、
ギフト仕様になってるので
メッセージの区切りでカットすれば、ちょっとした贈り物やお礼の品にも使えますよね❤️

早速、遊びに来てくれた娘のお友達の
自作ネックレスのラッピングに使いました。

ギフトというよりお家へのお土産だけど…

ただ袋に入れて普通のテープを貼るより可愛いですよね(o´艸`)
手作りお菓子のラッピングにもぴったりです。
黒板風なのがなんだかカフェっぽい!

この黒板風シリーズで、
sugar  とか saltとか調味料シリーズで
可愛い柄のマステがあったけど

仕様頻度はこっちのギフト系の方が多そうなので
私はこちらを購入しました(^ ^)
キャニスターに
もう一方はMartにも載ってました。


最近柄だけじゃなくて色んなマステが出てるから、見てるだけでも楽しいですよね♪
私は飾りとして使うよりも、
実用的な事で使うことの方が多いかな。


キャンプやバーベキュー、ホームパーティの時に
どれが誰のかわかんなくなる事が多々あるので
マステとペンを持参して
名前を書いて貼り付けておくと
自分のがひと目でわかるので良いですよ。



何も書かなくても、ストローに好きなマステを巻くだけでも目印になって良いですよね(o´艸`)

このマリンなマステはダイソーで2個セットで108円でした♪


これからキャンプやバーベキューをされる予定のある方はバッグにペンとマステを入れて置くと
結構便利かもしれません(^ ^)


セリアのマステカッター新商品情報はこちら♪

 

ブログリーダーを登録すると、LINEで最新記事が受け取れるようになります♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 



セリアリメイク例  ダイソーリメイク例